Home > 雑想 > 筋肉がつることが増えたのでミネラルをとってみようと思った

筋肉がつることが増えたのでミネラルをとってみようと思った

  • 2015-10-21 (水) 1:54
  • 雑想

IMG_2487s.jpg


ここ1年くらいのことですが、普段しないような姿勢をとるとピキッとなることが増えました。
筋肉がつってグヌヌとなってしまいます。

例えば、立ったまま靴下を脱ごうとしたり、う○こをして紙で拭くときに手を伸ばしたときなどなど・・・ちょっとヤバい雰囲気です。
学生の頃から体が硬くて屈伸しても膝下に手が届くのがやっとというくらいだったのでそのへんが歳とともについに出てきたのかなという感じです。

いざピキッとなると数分間は結構な痛みがきて困ります。
なんとなくこの姿勢はヤバいなぁと思いつつもとっさに動いてしまったりしてやっちゃったりします。

そんなこんなで困ってしまうので、ネットで何か良い情報はないかと探してみました。
すると、筋肉疲労、老化とともに原因の1つにミネラル不足があるようでした。

他にも糖尿病、腎疾患、脳梗塞などの病気の兆候というのもあるらしくちょっと恐ろしい感じはしましたが、歩行障害とか腰痛、むくみといったようなことは無いのでたぶん大丈夫だと思いますが・・・。

とりあえず、普段の食事を思い出してみるとミネラル的なものが足りないかなと思ったのでサプリで摂取してみようと思いました。
Amazonで探してみると色々なサプリが出てきましたが、ミネラルのサプリは臭いが気になる物があるということなのでなるべく飲みやすそうなものを選んでみました。

レビューを参考にアサヒフードのマルチミネラルを選んでみました。


IMG_2489s.jpg

1日3粒で20日分で240円ほどと安価でしたのでこれを試してみようと思いました。
よくわからない会社の高価なサプリを飲んだりするのは躊躇してしまいますが、これくらいなら良いかなと思います。

1粒直径10mmほどの白っぽぃ錠剤ですが、臭いはなく飲んでも大した味はしません。
すでに2日ほど飲んでみましたが、効果はあるのか無いのかよくわかりません。

薬ではないので飲んですぐ効くというようなものではないと思いますので、1ヶ月2ヶ月と飲み続けてなんとなく気分が良いかな程度にでもなれば良いかと思います。
あまりこういうものに頼るのは本意ではありませんが、今の食生活を考えると仕方ないですね。

そろそろ健康にお金を使わなければいけない歳になってきたのかなと、ふとそんなことを思います。



B007RLEMQIアサヒフード&ヘルスケア ディアナチュラスタイルマルチミネラル 60粒(20日分)アサヒフード&ヘルスケア

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25856/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
筋肉がつることが増えたのでミネラルをとってみようと思った from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 筋肉がつることが増えたのでミネラルをとってみようと思った

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top