Home > レビュー > 久々に炭酸飲料が飲みたくなって「シュウェップス シトラス」を飲んでみた

久々に炭酸飲料が飲みたくなって「シュウェップス シトラス」を飲んでみた

IMG_1975s.jpg

久々に炭酸飲料をゴキュゴキュ飲みたくなって何かイイモノはないかとAmazonを見ていました。
飲みたいなら近所のスーパーやコンビニへちょろっと行って買ってくれば良いのですが、期待して行くと品揃えの悪さにガッカリするので今回は最初からAmazonで箱買いするつもりで見ていました。

なかなか飲みたくなるようなものが見つからなかったのですが、シュウェップスのシトラスという炭酸飲料に目がとまりました。
近所のスーパーでも見かけるシュウェップスですが、あまり飲む機会がありませんでした。

ただ、ブランドイメージはかなりイイ感じに響いてくるので一度何か飲んでみたいと思っていました。
そこでAmazonのレビューもまぁまぁイイ感じだったシトラスを箱買いしてしまいました。

たまに試飲もしないでいきなり箱買いをするという暴挙に出ることがありますが、いままで箱買いして失敗したのは1回だけなので不安より楽しみのほうが大きいですね。
すぐ届きましたので早速冷やしてから飲んでみました。

結構炭酸が強めな感じです。
そのわりに柑橘類の爽やかな味わいも負けずに口いっぱいに広がります。

グレープフルーツ、レモン、ライム、オレンジの4つの柑橘類をブレンドしてあるのですが、メインはグレープフルーツでしょうか。
柑橘類にグレープフルーツを入れるとどうしてもこれが1番主張してきてしまうのは仕方ないところですが、他の3つの柑橘類でグレープフルーツの苦みというかえぐみをうまく抑えてあまりグレープフルーツ感も強くなくて非常に飲みやすいです。

果汁は10%未満になっていますが、結構濃いめな感じがして、強めの炭酸と相まって飲み応えがありますね。
甘みも十分ありますが、それほどしつこい甘さではないです。

オランジーナほどは後に残らないです。
飲んだ後に特に喉が渇くという感じはありませんでした。

内容量は少なめの410mlですが、1本で197kclと結構高カロリーな感じです。

まだまだ本格的な夏は先ですが、最近は気温が上がって汗ばんで帰宅することも多くなりました。
そして、そんな疲れて汗をかいて喉が渇いたところにグッと飲むとタマリマセン。

試飲せずに箱買いしてしまいましたが、今回はイイ感じの当たりだったようです。
今夏で1~2回はリピートしたいかなと思いました。



B00TRW7YMEシュウェップス シトラス 410ml×24本コカ・コーラ 2015-03-30

by G-Tools

(Visited 13 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25208/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に炭酸飲料が飲みたくなって「シュウェップス シトラス」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 久々に炭酸飲料が飲みたくなって「シュウェップス シトラス」を飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top