Home > パソコン | レビュー > Softbank タダで機種変更キャンペーンの送付キットが届いた

Softbank タダで機種変更キャンペーンの送付キットが届いた

IMG_0946s.jpg


9月23日にiPhone6へ機種変更した際に申し込んだ『Softbank タダで機種変更キャンペーン』の送付キットが届きました。

 link >>  タダで機種変更キャンペーン | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク


ヨドバシカメラの店頭で機種変更の手続きをした際に一緒に申し込んだものです。
確か10日くらいで届くと聞いた気がするのですが、今日届きました。

いつ来るのかと思っていたのですが、昨日SMSでソフトバンクから受け取りには身分証が必要ですよという注意事項が書かれたメールが来ました。
発送通知ではないのですが、これが発送の目安になって今日届いた感じです。

送付キットは佐川急便の受取人確認配達サービスというあまり見慣れないもので届きました。

 link >>  受取人確認配達サービス(有償)│サービス一覧│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>


IMG_0941s.jpg

IMG_0943s.jpg

この配達は配達伝票に記載された本人でないと受け取れません。
また、本人確認書類として免許証などが必要になります。

受け取る際も佐川の配達の人が端末を使ってなにやら打ち込んだり通信したりして少し時間がかかりました。
生年月日なども聞かれたりして最後に印鑑を押して受け取り完了です。

ちなみに配達の人に免許証を家族に渡しておいて受け取れるか聞いたところ、身分証があっても本人でないと渡せないとのことでした。
宅配便など家族に受け取ってもらっている方は要注意ですね。

そして、送付キットの中身ですが、送付用の段ボール箱と緩衝材のプチプチ、注意事項が書かれた説明書、着払いの伝票が入っていました。


IMG_0946s.jpg

IMG_0950s.jpg

IMG_0954s.jpg

個人での申し込みの場合は、下取りする端末と申込書兼同意書を同封して送ればOKです。
法人の場合はさらに登記事項証明書(原本)と委任状が必要になります。

申込書兼同意書は、店頭受付の際にもらいましたのでそれを入れます。
店頭以外での受付の場合は同梱されているようです。

USIMカード、箱、充電ケーブル、カバー、SDカードなどは同梱しないようにという記述があるのでLightningケーブルや充電器はそのままiPhone6で使えます。
別途購入するとそこそこ値段もするのでこれはありがたいですね。

端末の初期化をして必要書類を入れて送り返せば完了です。
初期化方法も同梱の書類に写真入りで記載してあります。

ただ、発送伝票が佐川急便になっているのが少々面倒です。
ヤマトならセブンイレブンで受付してくれるのですが、佐川は近くに受付してくれるところがないので引き取りの依頼をしないといけません。

次の休みの日にでも取りに来てもらおうと思います。
送付期限は14日ほどありますが、まだいいやと思っていると忘れてしまいそうなので早めに出しておこうと思います。


iPhone4から機種変更したiPhone5は1年と9ヶ月くらい使いました。
なんとなく手放すのが名残惜しいですが、さすがに32,400円にもなると手元で大事にとっておくのは躊躇われます。

現在DAPとして余生を送っているiPhone4の代わりにDAPとして使おうかと思ったのですが、見た目やサイズなどiPhone4の方が具合が良いのです。
ちょっと寂しい気もしますが、最後に綺麗に拭いて掃除をしてからお別れしたいと思います。

(Visited 26 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/23857/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Softbank タダで機種変更キャンペーンの送付キットが届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン | レビュー > Softbank タダで機種変更キャンペーンの送付キットが届いた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top