Home > ゲーム > 【TERA】2014.05.21 アップデートをやってみた

【TERA】2014.05.21 アップデートをやってみた

今日は、TERAのアップデートがありました。
内容はあまり気になるものはありませんでしたが、色々と変更があったようです。

 link >>  2014.05.21 アップデート・修正内容


製作レシピ、アイテム名の変更

個人的に1番大きいかなと思うのは、武器防具製作の審判者・傑のレシピ変更でしょうか。

韓国ではすでに実装されていてそのうち日本でもやるだろうと思っていましたが、それぞれクラフトアドニス、クラフトファンデル、クラフトカシュバルとして再実装されました。
アフロはどこに・・・と、1番のポイントは名前の変更ではなく、レシピの変更です。

それまで大成功でしか作れなかったものが通常の成功で1つ、大成功で2つ出来るようになりました。
素材を用意出来れば確実に作れるようになったのは大きいです。

私もこのレシピ変更を待って作ろうと思っていたのですが、リーパーでカシュ↑に通っていたら武器、胴、脚と手に入ってしまったのでこのまま小手もID産のものにしようと思います。
製作で作れるものはリーパーの強化が一段落したらサラ、プリ、スレで作ってみようかなと思います。

以前よりも確実に製作できるため、取引所でもだいぶ安く出回るのではないかと思います。



メルムシュモン交換券の新規アバター

交換券をチマチマと集めて今までいくつかもらったのですが、正直なところあんまり気に入ったのがありませんでした。
シャンドラ装備やメルディタ装備は好きなのでそのアバターは良かったのですが、それ以外はあまりコレといったものがありません。

特に1キャラだけあるキャスタニック♀の見た目がイマイチだったのですが、今回追加された未知のコレクションシリーズはなかなかカッコイイです。


TERA_ScreenShot_20140521_175519s.jpg

TERA_ScreenShot_20140521_175514s.jpg

露出過多だったキャス子がかなりカッコよくなりました。
まだ5,000枚貯まっていませんが、次はこれをもらおうかなと思います。



『文字を集めて水着アバターGET!!イベント』のシルバー文字ボックス

今日から始まった『文字を集めて水着アバターGET!!イベント』のシルバー文字ボックスをIDで取ってきました。

 link >>  夏を先取り!文字を集めて水着アバターGET!イベント開催


告知通り、訓練所ソロとギルリアンの森で入手出来ました。
訓練所は、4キャラで1回ずつ行って1個、森IDはハードモードで2回行って1個入手出来ました。

DROPは良くもなく悪くもなくというところでしょうか。


TERA_ScreenShot_20140521_143625s.jpg

TERA_ScreenShot_20140521_171955s.jpg

T、E、Rのシルバー文字を3個、Aを15個集めるとそれぞれゴールド文字に出来ます。
それだけで2012水着アバターを入手出来ますが、今回はさらに上を狙ってシルバーハートを5個集めて『すくみず』をゲットしようかなと思っています。

シルバーハートは11回セットガチャで1回ごとに1個もらえるようですが、取引所でも売買出来ます。
すでに取引所に並んでいますので買っておこうと思います。

ゴールドハートとゴールドTERAで入手することが出来ます。
最近のアバターは入手しやすくなって助かりますね。



おまけ

TERA_ScreenShot_20140521_171932s.jpg

森IDでギルリアン様がなぜか後ろ向きになってしまいました。
たぶんバグかなにかと思いますが・・・。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23183/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】2014.05.21 アップデートをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】2014.05.21 アップデートをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top