Home > ゲーム > 【FFXIV】やっとナイトらしい片手剣を使えるようになった!

【FFXIV】やっとナイトらしい片手剣を使えるようになった!

20131011203528s.jpg

剣術士から始まってナイトにジョブチェンジ出来るようになってだいぶ経ちますが、その剣術士もやっとLV43まで来ました。
FFXIを始めるときにナイトをやりたいと思って戦士を始めたのですが、結局ナイトをLV99にしてもメインでやることはなかったのでFFXIVではナイト一筋で行くつもりです。

そんな剣術士ですが、装備の酷さは耐えがたきものがあります。
特に酷いのが片手剣です。

性能ではなく見た目の問題なのですが、どれを取ってもガッカリするものばかりでした。
そもそもダガーなどの短剣まで混ざっていたり、剣?と言いたくなるようなマクアフティルなどLVによっては使わざるを得ないこともあって不満タラタラでした。

せめてグラディウス系で我慢するとしてもう少しカッコイイ片手剣は無いものかと思っていました。
そんな中、不滅隊の制式装備でウルダハンウィングレットというのを入手しました。

LV43になって何か良い剣はないかと探していて見つけたのですが、これがかなりカッコイイです。
性能も十分ですが、両刃の直刀で余計な出っ張りも無くていかにもナイトの剣という感じです。

そして、よく見るとこの片手剣は帯刀しているときと抜刀しているときで少し見た目が変わるのです。
帯刀時には鍔が閉じていて、抜刀すると開くのです。

最初気付かなかったのですが、ふと見て気付きました。
これはなかなか凝ったギミックです。


20131011203706s.jpg

20131011203625s.jpg

20131011203730s.jpg

性能もこのレベルでは十分な感じです。
この剣を使ってストーンヴィジルもクリアしてきました。

結構大変なIDでしたが、なかなか面白かったです。
この後はLV45でゴブリンロングソードあたりに乗り換えかと思いますが、見た目がカッコイイので大事にとっておこうかなと思います。

武器も防具も見た目が良いモノが使えるとモチベーションが上がりますね。

(Visited 19 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22069/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXIV】やっとナイトらしい片手剣を使えるようになった! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXIV】やっとナイトらしい片手剣を使えるようになった!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top