- 2013-05-14 (火) 23:48
- 雑想
ゴシック&ロリータは以前から興味のあった世界なのですが、何か良い資料は無いかと探していたところ季刊誌で専門書が出ていました。
今夏にアニメ化されることで話題のローゼンメイデンを見てこの世界に興味を持ったのですが、実はローゼンメイデンはゴスロリでは無いらしいです。
しかも調べてみるとこの世界はかなり奥が深いようで、単に黒くてヒラヒラしているからゴシック調だとかいう単純なものでは無いようです。
今回購入した雑誌はゴシック&ロリータバイブルという本で、その筋では有名な本らしいです。
パラパラっとめくって眺めてみましたが、かなりディープな感じですね。
ゴシック&ロリータの知識を増やしてどうこうしようというつもりは無いのですが、服飾の知識を増やしたいと常々思っていますのでその一環として読んでみたいと思いました。
といっても実際は単なる興味本位で見ているのですが・・・。
ペラペラめくりながら思っていた以上にディープな世界でしたが、デザインも色々あって見ていてなかなか面白かったです。
(Visited 5 times, 1 visits today)
- Newer: 【FFXI】メナポPTは意外と敷居が高い
- Older: 【FFXI】メナスインスペクターで『ボクワスグローブ』をもらってみた
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/21278/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- ゴシック&ロリータの世界を覗いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~