Home > フィギュア > 年末大掃除第一弾をやってフィギュアラックを設置してみた

年末大掃除第一弾をやってフィギュアラックを設置してみた

ちょっと早いですが、年末の大掃除第一弾をやりました。
毎年年末の大掃除はやったりやらなかったり、あるいは元旦にゴソゴソやり始めたりと色々でしたがこんなに早く始めたのは初めてです。

きっかけは、つい数日前に購入した椅子でした。
今まで使っていた椅子を処分する必要がありましたので、回収業者にお願いしました。

ただ、椅子だけ持っていってもらうのもなんなので、使わなくなったり壊れた電化製品などを一緒に持っていってもらいました。
椅子以外に、DVDレコーダー、HDDレコーダー、FAX複合機、スキャナー、そして最大の不要物である29インチのブラウン管テレビです。

テレビ以外はそれほど捨てるのに苦労はしないのですが、今となっては29インチのブラウン管テレビは強敵です。
回収業者によってはこのサイズだともう持っていってくれないところもありました。

そして、持っていってくれたとしても結構金額がかかってしまいます。
何より部屋から玄関まで持っていくだけでも大変です。

今回は、上記6点を頼んで合計8000円ほどかかりました。
テレビ4000円と椅子2000円、その他1つ500円でした。

ちょっとテレビが高いかと思ったのですが、出張費なども込みなのでまぁいいかなと思いました。
椅子とスキャナーは買い換えですが、他はただ処分しただけなのでずいぶんスッキリしました。

特にもうテレビ番組が映らないテレビはただ場所を取っているだけなのでホントにスッキリサッパリです。
そして、そのテレビのあった場所は当然空きましたので、前々から考えていたものを置いてみました。


IMG_4763.jpg

スチールラックを置いて溢れて置き場所の無くなったフィギュアを置いてみました。

本当は、下のテレビ台も処分してスチールラックのみで自立した方が安全なのですが、ラックが思いの外しっかりしていて処分するのがもったいなかったのでそのまま利用することにしました。
その分少し小型のラックにしてあります。

スチールラックというと銀色でいかにもスチール的な光沢があるものが普通ですが、ちょうど良いサイズの物を探していたところ色のついた物があったので試しに買ってみました。
ルミナスのフローラルカラーラックというシリーズのブラウン、NFF55803BRというものです。


IMG_4766.jpg

幅54.5×奥行34.5×高さ78cmでテレビ台よりちょっと小さいですがまぁまぁ良い感じに乗っかりました。
それほど大きくはないですが、一段に6~7体くらいは載るでしょうか。

中板が3枚なので上下真ん中で付けると一段がちょっと高くてもったいないので、下を直置きにして上に3段付けてみました。

色付きのスチールラックは初めてでしたが、なかなか良い感じです。
ブラウンといっても暗めの色でチョコレートブラウンという感じでしょうか。

ピカピカ光らず、存在を主張しないので良いですね。
ポールは19mmで細いですが、載せるのがフィギュアなので無問題です。

また、直置きではないので脚がキャスターではなくアジャスターなのが良かったです。
なにげにフィギュア専用として棚を作ったのは初めてです。


こうして、長いこと鎮座していた大型テレビが無くなってスッキリしました。
とはいえ、まだまだ部屋に不要なものはたくさんあります。

特に着なくなった衣服がタンスに色々あるのでそういったものを処分したり、PCパーツなどももう使わないようなものは思い切って処分しようと思います。
年末大掃除も今年はこれから第四弾くらいまでやって部屋をスッキリしたいと思っています。



B005SXEKEGルミナス フローラルカラーラックシリーズ ポール径19mm フリーラック 3段 幅54.5×奥行34.5×高さ78cm NFF55803BRルミナス

by G-Tools

(Visited 12 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20225/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
年末大掃除第一弾をやってフィギュアラックを設置してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > フィギュア > 年末大掃除第一弾をやってフィギュアラックを設置してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top