Home > 雑想 > クリスマスとイチゴのショートケーキ

クリスマスとイチゴのショートケーキ

  • 2011-12-24 (土) 22:46
  • 雑想

数日前からブログを年末恒例クリスマスバージョンにしてみました。
今年はすっかり忘れていてやっつけでバナーを作ってみました。

PCを新調した際にPhotoshopはCS5を購入して入れたのですが、IllustratorはCS6待ちで入れませんでした。
さて、作ろうと思ったところillustratorが無くて困ってしまいました。

雪降らしはページがかなり重くなるのであまり長い期間やりたくないのですが、年末のこの時期はやはり雪を降らせたいですね。


そんなクリスマスですが、今日はイチゴのショートケーキを食べました。

甘い物好きな身ですが、ケーキ類は普段ほとんど食べません。
なぜかケーキというと誕生日とかクリスマスとかそういう特別な日用というイメージがあるのです。

近所にオリジナルの美味しいケーキを作っているお店があるのですが、結構良い値段がしますしやはりケーキは記念日用ですね。

クリスマスというとやはり最もふさわしいケーキはイチゴのショートケーキでしょう。
誕生日にも合いますね。

そんなわけでイチゴのショートケーキにしたのですが、ケーキとしてはショートケーキはあんまり好きではないです。
クリームやイチゴは良いのですが、スポンジ部分があまり好きではないのです。

どうせ食べるならチーズケーキやモンブランを選びたくなります。
とはいえ、気分的にはやはりイチゴのショートケーキですね。

ケーキを食べてクリスマスが過ぎるといよいよ今年も終わりな感じがします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17643/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマスとイチゴのショートケーキ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > クリスマスとイチゴのショートケーキ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top