Home > イベント > 明日、明後日は、全日本模型ホビーショー!

明日、明後日は、全日本模型ホビーショー!

もう少し先かと思っていたのですが、いよいよ明日、明後日と幕張メッセにて『第50回 全日本模型ホビーショー』が開催されます。

 link >>  JPM 日本プラモデル工業協同組合


今日は、早く帰ってカメラなど準備する予定だったのですが、ちょっと遅くなってしまい大慌てで準備中です。
準備と言っても、充電池を充電して、カメラなどをバッグに入れるだけではありますが。

あとは、公式ホームページにて会場の地図を印刷して持っていきます。
会場でも地図は配布されているかもしれませんが、ガイドブックのあるワンフェスのようなイベント以外では念のため公式ページの地図を印刷するようにしています。

また、同じく公式ページにて入場料300円割引券もありますので、あわせて印刷して持って行きます。


今回のホビーショーでは、好きな戦車や戦闘機などを見て回りたいところです。
他には、タミヤ、ハセガワ、GSIクレオス、セメダインなど工具類を扱っているメーカーのブースも面白そうです。

前回のホビーショーでも見て回りましたが、工具類は見るだけでも楽しいですね。
フィギュアを扱うメーカーも出展がありますので、そちらももちろん期待しています。

キャラホビなど2日間に渡って公開されるイベントでは日曜日に行くことが多いのですが、今回は土曜日に行こうかと思います。
朝起きて、行ける状態だといいのですが・・・。


また、一般公開に先駆けて、業者招待日が昨日今日と開催されています。
アキバHOBBYさんでは、早速レポが掲載されています。

 link >>  【速報レポ】第50回 全日本模型ホビーショー LIVE Coverage
 link >>  第50回 全日本模型ホビーショー フォトレポート


今回もなかなか興味深い展示が多そうですね。
行くのがとても楽しみです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13090/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日、明後日は、全日本模型ホビーショー! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 明日、明後日は、全日本模型ホビーショー!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top