Home > 雑想 > 服にお金をかけ始めてみた

服にお金をかけ始めてみた

  • 2013-03-21 (木) 19:40
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

いまさらですが、服を色々と物色し始めました。

ホントにいまさら感いっぱいですが、今まで着る物に無頓着だったというわけではないのですが、一部特定の部位ばかりアレコレ選んで購入していました。
一部特定の部位というのは上着のことで、古くは所ジョージ氏のプロペラシャフトから始まり、MA-1やM65などのミリタリージャケットなどを好んで着ています。

今冬も新しくお気に入りのアルファのジャケットが欲しいなぁと思いつつも結局買わず仕舞いでしたが、上着だけはアレコレこだわって着ているので冬は1年の中で最もお洒落が出来る時期です。

ですが、3月も半ばを過ぎて暖かくなってくるとさすがにMA-1など着ていられなくなってきます。
上着を着ないで過ごす時期に突入しつつありますが、半袖のシャツはさすがにまだ早いです。

が、長袖のシャツなどはホントにもう数点しかなかったりします。

襟などボロボロになるまで着まくっているものもあったりしてかなりいい加減です。
毎年、今ぐらいの上着を脱ぎ出す時期にいつもなんとかしたいと思うのですが、『まだ着れるし、あるもの着ればいいか』とヨレヨレのシャツを着ていたりするのです。

昔からそういう着る物に無頓着でしたが、もちろんまったく気にしなかったわけではありません。
ですが、服を買いに行ってアレコレ悩んで買ったものを延々とボロボロになるまで着続けているということが多いのです。

この状況を打破しようと思い、ついに重い腰を上げたのが昨年の今頃でした。
ちょっとした理由があって下着をすべて一新することにしたのです。

ちょっとした理由というのが、健康診断→胃の検査→ズボン脱ぐ→ノビノビぱんつ・・・。
あとはご想像におまかせします。

見えないからいいやとノビノビにのびまくっているぱんつを履いていたりしたのです。
しかもスーパーで3着980円などという・・・。

それを全て捨てて、好きなカルバンクラインのものをゴッソリ購入しました。
下着というのは結構小さい頃から同じようなものを使う傾向があるように思いますのでこれを全く違うものに変えるのはちょっと勇気がいりました。

ですが、これが思いの外成功でした。
変えてからしばらくの間は結構違和感もありましたが、慣れてくると気分も爽やかになってきました。

ただ、そのときはそれだけで終わってしまいました。
その後、夏になり少しずつ着る物を増やしていったのですが、このへんは必要に迫られてという感じです。

秋になり冬になり、そして現在の春になって着る物はあるのですが、さらにちょっとお洒落な感じのものを探して購入したりし始めました。
お洒落というとどんなのか気になるところですが、そっち方面のセンスには全く自信が無いのであえて画像無しです・・・。

これまた出不精発動で全部ネット購入なのですが、なかなか良い感じのものが届きました。
困るのが同じサイズ表示でも大きさがまちまちなところなのですが、概ね大丈夫な大きさでした。

元々洗濯してローテーションでまわせば十分着られるだけの数はあるのですが、あえて気分によってたまに着てみたりする服というのも買ってみたりしました。
いざ、色々買い込んで着てみると思った以上に気分が変わります。

馬鹿の一つ覚えのようにジーンズばかり履いていたのをチノパンに変えてみたりしただけで気分がガラリと変わりました。
服っていいなぁと何をいまさらと言われそうなことを思いました。

こういうのは、中学生や高校生の頃にやって鏡を見てニヤニヤするものかもしれません。
歳を考えろと言われそうですが、歳を取るほどこういうことに気を遣って身綺麗にするべきかと思うようになってきます。

休日に電子の要塞に引きこもってゲーム三昧も良いですが、普段着ないようなものを着てカメラ片手にちょいと出かけるのも悪くないなと思ったりします。
ほとんど興味の無かった服飾関係のwebページなども見たりし始めてしまったりしています。

なんとなく女性が服を選ぶときの気分がわかったような気がします。
これがいつまで続くかわかりませんが、買ってみると結構楽しかったりもしますので買いすぎない程度に色々揃えてみようかなと思ったりしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20917/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
服にお金をかけ始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 服にお金をかけ始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top