Home > エアガン > 『VFC/CYBERGUN Colt MK18 Mod1 GBBR V2』を買ってみた

『VFC/CYBERGUN Colt MK18 Mod1 GBBR V2』を買ってみた

P1263096s.jpg


Youtubeでエアガン関連の動画ばかり見ている今日この頃です。
もうすでにいくつも銃を入手してきましたが、ド定番であるアレをまだ入手していませんでした。

アサルトライフルです。
ハンドガンにスナイパーライフル、旧式小銃にグレネードランチャーなどを入手していていまだにアサルトライフルは持っていませんでした。

サバゲーに行ったりしないお座敷鑑賞シューターなので、G28でもアサルトライフル気分は味わえなくもないですが、やはりちゃんとしたアサルトライフルが欲しいところでした。
そして、欲しい銃もだいぶ入手したのでそろそろ良いかなと思い、今回ポチってみました。

mk18かHK416でずいぶん悩んだのですが、RALカラーのHK416だとG28と似ているのでここはカッコイイ茶系のダニエルディフェンスハンドガード付きのmk18にしました。
ここで初マルイに行こうかと思ったのですが・・・VFCの出来が良いかなと思いこちらを選びました。

値段的にもマルイはちょっとお高いですしねぇ・・・。
ターゲットワンのレビュー動画でべた褒めだったのも選んだポイントです。

駆動方式はもちろんガスです。
電動はサバゲーに行くときに買えば良いかなと思っています。



P1263065s.jpg

P1263067s.jpg

P1263060s.jpg


箱は黒の単色でメーカー名などはありません。
横と上面右下にシールが貼ってあるだけのシンプルな箱です。

中身はインナートレイに入っていました。



P1263062s.jpg

P1263063s.jpg

P1263093s.jpg

P1263094s.jpg

P1263095s.jpg


同梱品は説明書、BBローダー、マガジンが付属します。

説明書は英語/中国語で日本語表記はありません。
BBローダーはおそらくマルイのコピー品かと思います。

マガジンは金属製のグレーカラーでこちらはロゴなしのものが付いていました。



P1263096s.jpg

P1263081s.jpg

P1263092s.jpg

P1263086s.jpg

P1263075s.jpg

P1263083s.jpg

P1263084s.jpg

P1263078s.jpg

P1263079s.jpg

P1263089s.jpg

P1263080s.jpg

P1263082s.jpg


今までわりと大型の銃ばかりポチっていましたので予想以上に小型に感じますね。
通常のM4より銃身が短くなっていますが、私的にはこれくらいの長さの方が好きです。

サプレッサーを付けようかと思ったのですが、ここで長くしては意味が無いのでこのままが良いですね。
黒い銃はVP9しか持っていなかったので2丁めになりますが、黒と落ち着いた茶色のハンドガードの組み合わせがとてもとても良いです。

各部の仕上がりはさすがVFCというところでしょうか。
作りの甘いところを探すのが難しいくらいの美しい仕上がりです。

ズッシリとした重量感と高い剛性で持つたびにニヤニヤが止まりません。
1つ残念なのはマガジンがちょっと安っぽく見えてしまうところでしょうか・・・。

とりあえず本体のみで十二分に満足できる出来なのですが、そこは何かしら付けてみたくなるところです。
PEQ-15とかライトとか付けたくなりますが、正直なところあんまりゴテゴテ付けたくないという思いがあります。

まずはやや寂しい上面にドットサイトかスコープを載せて、持ちやすいようにフォアグリップを付けようかと思います。
あとは微妙に形が気になるストックをマグプルctrストックのダークアースカラーあたりに変えようかなと思っています。

お座敷専門なのでバンバン撃てないのが残念ですが、ちょっと空撃ちした感じではガツンと来るリコイルがたまりません。

今までなんでM4系ばかり人気があるのかなと思っていたのですが、実際に手に取ってみると人気があるのも頷けます。
SCAHとかG36も好きなのですが、比べてみると見た目がちょっと野暮ったく感じてしまいます。

初アサルトライフルとしてmk18を選んでみましたが、このチョイスは大正解だったようです。
あとは少しカスタムしてニヤニヤ度をさらにアップしていこうと思います。

(Visited 30 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36781/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『VFC/CYBERGUN Colt MK18 Mod1 GBBR V2』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > エアガン > 『VFC/CYBERGUN Colt MK18 Mod1 GBBR V2』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top