Home > 雑想 > 最近、朝食のおともにお気に入りの『あかり』

最近、朝食のおともにお気に入りの『あかり』

  • 2020-11-30 (月) 21:12
  • 雑想

PB302932s.jpg


毎日の朝食は仕事へ行く日だけでなく、休日も食べています。
昔は休日というとお昼近くまで寝ていて、起きたら昼食ということが多かったのですが、ここ数年はわりと朝食を食べられる時間に起きられるようになりました。

普段から朝食はとらないという人も多いと思います。
小さい頃からの習慣だと思いますので変えるのは難しいと思いますが、私は昔から朝食は欠かせません。

特にコーヒーを飲むか飲まないかで頭のスッキリ感がだいぶ違います。
このへんはもうカフェイン依存が進行していると思われますが・・・。

そんな朝食ですが、一時期パン食にハマっていたこともありますが、現在はご飯食です。
仕事へ行った日の昼食にパン食が多いというのもありますが、やはりご飯の方がなんとな~く胃にしっくりくる感じがします。

とはいえ、白米だけではなく白米+何かがないといけません。
この何かが昔からの悩みです。

納豆や卵かけなど色々試してその都度良いかもしれないと思い食べ続けるのですが、結局飽きてしまって食べなくなってしまいます。
コーヒーとヨーグルトは子供の頃から延々と継続中でこれはパンご飯関係なしです。

白米のプラス何かの決定打はないものかと気づいたときに探しているのですが、今回はふりかけとして『あかり』を試してみました。



PB302935s.jpg


ゆかりを作っている三島食品のふりかけです。
ロングセラーのゆかりは知っていましたが、あかりというのは知りませんでした。

ゆかりはしそ味ですが、あかりはピリ辛たらこになります。

これがなかなか美味しくて、ふりかけでありながら十分なたらこ感があり、そして何より食欲をそそるピリ辛感が良いです。
個人的にたらこは好きなのですが、明太子はなぜかあまり好きではなかったりします。

しかし、あかりはたらこ感のままピリ辛になった感じで食べやすいです。
レシピにもあるとおり、スパゲティにも合いそうですね。

ゆかりも美味しいのですが、しそが意外としょっぱくておにぎり向きかなと思っています。
それに比べてあかりはホカホカご飯にふりかけてそのまま食べて美味しいです。

これはしばらくリピート確定です。

中身と関係ないですが、製造所が広島というのは・・・旅行に行きたかったので気になります。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36696/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、朝食のおともにお気に入りの『あかり』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近、朝食のおともにお気に入りの『あかり』

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top