Home > 雑想 > 『マッカイ ヴィンテージママレード』を食べてみた

『マッカイ ヴィンテージママレード』を食べてみた

  • 2018-03-20 (火) 15:00
  • 雑想

IMG_4395s.jpg


自分で言うのもなんですが、そのうち買うだろうなぁと思っていた輸入物のジャムを買ってみました。
日常使いには少々値が張りますし、国産のジャムで十分なのですがふと試してみたくなってしまいました。

ちょうど買い置きが無くなりそうだったのでAmazonで他の買い物をしていたついでに買ってみました。
マッカイというイギリスのブランドらしいのですが、そのオレンジマーマレードです。

瓶の背面にはいかにも輸入物らしい感じのするざらついた印字の日本語表記があります。
一般的なジャムの瓶にしてはやや大きめの340g入りですが、英語表記がなんとも良い感じです。



IMG_4396s.jpg


そして、早速食べてみました。

ジャム自体が一般的なものと比べて固めのゼリーぽぃ感じでパンに塗りやすいです。
オレンジマーマレードというわりに色味が濃くて濃厚な感じがします。

味はなんというか落ち着いた熟成されたという感じで鮮烈な果実感はあまり感じませんでした。
最初、アルコールが入っているのかと思ったくらいです。

甘さは控えめな感じがします。
べたつく甘さが無く、高級感があって大人のジャムという感じですね。

セビルオレンジというそのまま食べるには向かないオレンジを使っているようなのですが、これがこのジャムの大きな特徴になっているのかもしれません。
日本のジャムとは大きく異なる印象ですね。

ヴィンテージという名前が付いているだけに昔の古き良き時代のジャムという感じがします。

個人的にはなかなか美味しいジャムだと思いましたが、毎日食べるよりも10回に1回くらい食べたいという感じです。
毎日食べるにはもう少し鮮やかさや爽やかさが欲しいかなと思います。

イギリスの田舎町の古びた宿で朝食に出て来そうなジャムですね。
魔女の宅急便とか天空の城ラピュタみたいな世界観に合いそうな感じです。



B006DRNUGUマッカイ ヴィンテージママレード 340g三菱食品

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32252/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『マッカイ ヴィンテージママレード』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『マッカイ ヴィンテージママレード』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top