Home > 雑想 > ちょっと大人のブロック、nanoblock サグラダファミリアを作ってみる

ちょっと大人のブロック、nanoblock サグラダファミリアを作ってみる

  • 2010-11-14 (日) 9:18
  • 雑想

DSC01743.JPG

以前から興味があったブロックをまたやってみたいと思っていました。
小さい頃に遊んだ方も多いと思います。

いまさらという感じもありますが、いざやってみると意外と面白いものです。
そんなブロックといえば、ダイヤブロックやレゴが有名です。

今回買ってみたのは、ダイヤブロックブランドの『ナノブロック』というブロックです。

 link >>  nanoblock|カワダ


最小サイズが4×4mmという、名前通りの小さいブロックです。

DSC01746.JPG

有名なガウディのサグラダファミリアを作ってみました。
狭い机の上でも楽に作業が出来る小ささです。

ただ、部品がとても小さいので落として転がっていってしまうと見つからない可能性大です。
予備のパーツも結構入っていますが、紛失しないように注意したいところです。

組立は、ブロックですのでもちろん接着剤など不要です。
ピンセットなどあるといいかもしれません。

私は、そのまま指で組み立てましたが、2日に渡ってゆっくり組み立てて2時間半くらいかかりました。
パッケージも小さく、組み上げても小さいので机の上に楽に置けます。

もちろんブロックですので、バラして違うものを作ったりすることも可能です。
面白いところでは、ペンタックスのカメラとコラボしたものなどもあるようです。

 link >>  ペンタックス、ナノブロックデジカメ「NB1000」を26日に発売 – デジカメWatch


製品自体のラインナップは、まだ少なめですのでもう少し色々なものが出ると面白いと思います。
ちょっと大人のブロックという感じでなかなか良いですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13258/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと大人のブロック、nanoblock サグラダファミリアを作ってみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ちょっと大人のブロック、nanoblock サグラダファミリアを作ってみる

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top