Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子用の被魔法ダメージマイナス装備を揃えてみた

【FFXI】踊り子用の被魔法ダメージマイナス装備を揃えてみた

20130122152241.jpg

ソロ用に育てた踊り子も装備がだいぶ揃ってきました。
カリスアタイアも全て+2にすることが出来ましたし、エトワールアタイアも全て揃いました。

元々メインでやっている忍者やシーフと共用出来る装備が多いためわりと楽に装備は揃えられます。
そんな中、そのうち揃えようと思っていた被魔法ダメージマイナス装備を揃えてみました。

手強いNMの1つの特徴として魔法攻撃がキツイというのがあります。

特にガ系魔法は空蝉が効きませんのでなかなか厳しいです。
ナイトなどはダメージマイナス装備が多いのですが、回避ジョブ向けのものはそれほど多くありません。

とはいえ、少ないながらも集めて使えば結構マイナスに出来ます。
今回揃ったのは以下の装備です。


  • 胴:アヴァロンブレスト(被魔法ダメージ-5%)
  • 首:黄昏の光輪(被ダメージ-5%)
  • 背:モルスカマント(被ダメージ-5%)
  • 耳:マーマンイヤリング(被魔法ダメージ-2%)
  • 指:ダークリング(被魔法ダメージ-5%)
  • 指:ミネルヴァリング(被魔法ダメージ-8%)

マクロ1つで着がえられる分の6装備です。
被ダメージマイナスと被魔法ダメージマイナスの混合でトータル-30%になります。

マクロ1つにこだわらなければ、マーマンシリーズなどを追加してさらに軽減できます。
あとは、ダクリンを-6%にしたり守りの指輪などを足して増やせますね。

ただ、マーマンシリーズは競売になかなか出ませんし、守りの指輪は入手難度がおそろしく高いですが・・・。
うまい具合にバザーでミネルヴァリングを見つけられたのはラッキーでした。

ダクリン-6%を2個揃えずに済みました。
被物理ダメージプラスがありますが、魔法攻撃の時だけの着替えなのでさほど問題ありません。

これらの装備にシェルを加えればキャップの-50%になります。
面倒ですがNMをやるときにはGoVのシェルを付けると良いですね。

早速、Aコンシュの変色ジェイドNMのDepths Digesterをやってみましたが、サンダガIIIでもかなりダメージが抑えられました。
ケアルワルツも1つ下で済むなどなかなかメリットが高いです。

忍者ではアヴァロンブレストが装備出来ませんがシーフは全て使えます。
ALL Jobで使えるのが多いのもうれしいところです。

NMなどをやっていると魔法の直撃で崩れることも珍しくありませんのでこれで多少戦闘が楽になると思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20531/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子用の被魔法ダメージマイナス装備を揃えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子用の被魔法ダメージマイナス装備を揃えてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top