Home > ゲーム > 【FFXI】9/20のVerUP後、本格的にログインしてみた。

【FFXI】9/20のVerUP後、本格的にログインしてみた。

20110925125414.jpg

今日は、9/20のVerUP以降初めて本格的にログインしてみました。

 link >>  2011.09.20 バージョンアップ情報


VerUPの日にはとりあえずLV95キャップ開放クエだけ急いでこなしておいたのですが、平日だったので大して見る間もなく終わりました。

今回のVerUPの目玉はなんといってもLV上限が95になったことですね。
それに伴って魔法やアビリティの追加も色々ありました。

ただ、今回の魔法追加は今までと少し違って入手経路がかなり限られたものになっているようです。
ケアルガVなどすでに200万ギルほどにもなっていました。

ケアルガIVもそれほど使用頻度は高くないのであまり必要ない魔法のような気もしますが、メインジョブであればとりあえず全部揃えたいところですね。

武器や装備類もLV90以上のものが競売に出てきているようです。
なかなか良さそうな性能のものも多かったですが、調べてみるとかなりの数がヴォイドウォッチの戦利品のようです。

私は1回も行ったことがないのですが、戦利品を見ても今ひとつ行く気がしない状態です。
相変わらずアビセアに出入りしています。

肝心のLV上げの方はというと、今日は特にやりませんでした。
LVキャップ解放後はまず最初にやりたいところですが、今日はイツパパの募集があったのでそちらへ行ってきました。

五行素材取りでもLVが1つ上がってしまうくらい経験値がもらえるのは良いですね。

先日からシーフのエンピリアン装束を作っている関係で新規アイテム類よりそちらを優先してしまいたくなります。
ただ、ヴォイドウォッチの募集は多くなり、アビセアの募集は集まりにくくなっている感じです。

今後ヴォイドウォッチの需要が増えていくかどうかわかりませんが、アビセアエリアでやり残したことがまだまだたくさんありますのでこちらで人が集まりにくくなるのは困りますね。
すでに型紙取りなども集まりにくくなっていますので、のんびりペースでやっていると後々心配になります。

メイジャンの試練もLV95用のものが追加されたようです。
エンピ武器は何やら1500個も集めないといけないようです。

いまだにエンピ武器作りを始めていない身としてはますますやる気が遠のく感じです。
通常武器のメイジャンは石印40個のようです。

複数回攻撃武器やWS+10%ルートなどもそれぞれ追加されているようです。
ただ、D値が+1~2程度だったり、ステータス+1だったりして性能的にあまり+になっていない印象ですね。

石印も当然ながら値上がりしています。
2-4回攻撃の真エンチュは、2-5回になるかなと思いましたが、D+1にとどまりました。

これでアクアン類700匹はちょっとキツイですね。
アビセア-ラテーヌでのカエル乱獲でもあればついでにやってみようかと思います。


今日のイツパパでは木行の原石が6個揃いました。
これでレイダーボンネットを+2に出来ます。

まだ型紙が揃っていないのですが・・・。

新装備類は初物価格で買って良いのかイマイチわかりませんので、しばらく様子見ですね。
ものによってはすでに値崩れしているものもあるようです。

調べてみると意外とEXが付いていないものが多いようです。
EX無しで競売に出せないものも混ざっているかもしれませんが、競売で買えるのは良いですね。


しばらくはレイダー装束の素材集めとLV上げが続きそうです。
LV90と95でどれくらい変わるのかちょっと楽しみですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17080/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】9/20のVerUP後、本格的にログインしてみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】9/20のVerUP後、本格的にログインしてみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top