Home > Archives > 2020-08-05

2020-08-05

【放置少女】滝夜叉姫が良い感じに強くなってきた

Screenshot_20200805-194129ss.jpg


12日ほど前に時間ギリギリでゲットした滝夜叉姫ですが、その後だいぶ強化育成が進んで強くなってきました。
このゲームの場合、対人に強い副将が人気ですが、滝夜叉姫は対人よりも戦役向きかと思います。

正直なところ、最初の頃があまり強くなかったので失敗したなぁと思っていました。
私のいる新しめのサーバーでは滝夜叉姫は4人しか所持していません。

坂田金時の3人よりは多いですが、お市の方の5人より少ないです。
西施は現在4人ですが、新キャラはだいたいこんなもんなのでしょうか。

せっかく取ったUR閃副将なのでなんとか使えるようにしたいなぁと思いつつ、ちまちま強化育成をやっていました。
命中パッシブが無いのでミスが多いのも萎えるポイントだったのですが・・・。

強化育成していくと徐々にその強さが発揮されるようになってきました。



Screenshot_20200805-194057ss.jpg Screenshot_20200805-194237ss.jpg


Screenshot_20200805-194246ss.jpg Screenshot_20200805-194257ss.jpg


スキル1、2ともに範囲攻撃のみなのでボスのような単体相手には火力がイマイチですが、範囲攻撃とはいえ1体に1~3回攻撃出来るので意外とボコボコ殴っているように見えます。
武器やステータスをずんずん強化していくと思ったよりも火力が出るようになりました。

1撃の最大値はまだ沮授には及びませんが、戦役106の敵にスキル2のダメージで1000万がたまに見られるようになりました。
さらに火力が上がってくると敵を撃殺出来る機会も増えて、狂乱状態を見る機会も増えてきました。

こうなると人魚ちゃんの本領発揮で大暴れする様が見られるようになります。
妲己が良いタイミングで閃アバになって2人サポート出来るようになったのも大きいですね。

覚醒も+4まで来て、あとは覚醒丹740個くらいで最後のパッシブ3が解放になります。
ステータスのみの解放ですが、貫通や筋力が上がるのでさらなる強化が期待できます。

また、今まで副将集めで元宝を使うために装備類にはさほど元宝を使えなかったのですが、日月神や混沌装備を少しずつ集め始めました。
このへんが効いて、戦力値が200万を超えました。

今までランキングTOPだった沮授が落ちてしまったので代わりにガンガン育成していこうと思います。
URのままの沮授でも滝夜叉姫と比べてもかなり火力が高いので、こちらも今後実装されると思われる閃アバでグイッと戦力アップが期待できそうです。

それまではいったん育成を控えて、リソースは滝夜叉姫へ振ろうと思います。
ボスは戦役110 とう西の戦い、訓練所はLV115 猛将の修行(三)(2)まで進むことが出来ました。

装備類を更新していけばもう少し先までいけそうな感じです。

今週は韓信という対人人気副将が出たので気になっていますが、おそらく入手まではいかないと思います。
それよりも風破が使える西施が気になります。

個人的に次の副将は、趙公明、劉備、歩練師、直江兼続、真田幸村、上杉謙信あたりが欲しいです。
謙信は出たばかりなのでしばらく無さそうですが、韓信が来たとなると趙公明も期待できそうな気がします。

Home > Archives > 2020-08-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top