Home > Archives > 2020-07-23

2020-07-23

『Cable Matters USB Type C Micro B 変換ケーブル』を買ってみた

P7162558s.jpg


最近、USB-C対応の機器が増えてきてケーブル不足な状態が続いています。
新しく導入したUSB接続の機器類はUSB-Cであることが多いのですが、中にはまだmicro bだったりします。

mini usbはさすがにほぼ無くなりましたが、出来ることなら1つの規格に統一したいところです。
統一したいという目的はケーブルの使い回しが出来るからです。

規格ごとに違うケーブルを使うとなるとその分のケーブルを用意しないといけなかったりして面倒です。
あとは少しでも余計なケーブルを減らしたいところです。

そんなわけで今回はありそうであまり見かけないUSB-Cとmicro bを繋ぐケーブルがあったので購入してみました。



P7162561s.jpg

P7162562s.jpg

P7162564s.jpg

P7162566s.jpg


Cable MattersというメーカーのケーブルをAmazonで購入してみました。

Amazonおなじみの中華メーカーかと思いきやwebサイトにはアメリカの住所があったのでアメリカのメーカーかもしれません。
ただ、Made in chinaの文字があるので製造は中国のようです。

国内メーカーのケーブル製品は捨てるのが面倒なブリスターに入っていることが多い中、海外メーカーはこういったビニール袋に入っていることが多い感じがします。
正直なところ、ケーブルならこのパッケージで十分な気がします。

海外メーカーでよく見かけるメッシュスリーブは見た目に高級感があって良いです。
プラグの作りもしっかりしていて金メッキ仕様になっています。

オーディオ用と違ってあまりメッキの必要性は感じませんが、なんとなくスペシャル感があって良いです。
見た目に贅沢な作りでありながら価格はわりとリーズナブルです。

耐久性に多少の心配はありますが、この作りでこの値段を見てしまうと国内メーカーの製品は買えなくなりそうです。
たかがケーブル1本ですが、このへんからも海外製品のレベルが上がったことを感じます。





Cable Matters USB Type C Micro B 変換ケーブル USB Type C Microusb 変換ケーブル USB C Micro B 変換ケーブル USB 2.0 Micro B 5ピン 480Mbps Android対応 充電可能 1m ブラック

Home > Archives > 2020-07-23

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top