Home > Archives > 2020-07-22

2020-07-22

『ファンタ メロンソーダ』を飲んでみた

P7202583s.jpg


果実系炭酸飲料というと、最近は三ツ矢ブランドのものばかり飲んでいます。
選択肢が多いというのもありますが、人工甘味料未使用で美味しいというのが大きいです。

たまにオランジーナなどを飲むこともありますが、内容量がやや少なくちょっと濃いめで飲んだ後に喉が渇いたりしますので最近はあまり手に取らなくなりました。
そんな中、緑色の鮮やかな色が目立つファンタがありました。

メロンソーダだったのですが、ファンタかぁ・・・と思いつつ試しに買ってみることにしました。

 link >>  日本コカ・コーラ | 製品情報 | ファンタ: The Coca-Cola Company



P7202584s.jpg

P7202585s.jpg


果実系炭酸でファンタを選ぶことが少なくなったのは無果汁というのと人工甘味料があるというところでした。
ただ、人工甘味料は入っている物と入っていない物があり、今回のメロンソーダには入っていません。

三ツ矢ブランドと比べて無果汁というのが見劣りするのですが、なぜか少し値段が高く、この毒々しい緑色が気になって買ってみました。

そして、飲んでみると・・・。
意外と美味しいです。

無果汁ですが、人工甘味料無しなのでわりと味が自然です。
メロンといっても果物のメロンというより、もうメロンソーダ味という独自の味な感じがします。

古いイメージですが、私の中ではレモンスカッシュとメロンソーダはレストランを思い出させる飲み物ですね。
メロンソーダにはバニラアイスを載せてメロンフロートにするとなお良しです。

そんな懐かしい気分になりましたが、味は普通に良かったです。
なぜか値段が高いのでリピートするかどうかは微妙ですが、安くなればリピートも有りです。

ファンタというとなんとなく人工飲料という悪いイメージがあって避けているのですが、見方を変えないといけないかなと思いました。

Home > Archives > 2020-07-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top