Home > Archives > 2020-07-20

2020-07-20

『エルビー ばあちゃんの赤しそドリンク』を飲んでみた

P7202575s.jpg


休日の午後にふらっとスーパーへ行くことがあります。
そんな時にちょこっと何か飲みたくなる時があります。

夕飯までそれほど時間がなく、かといって喉も渇いているような時には200mlくらいの小さい飲み物を選んだります。
今回はまたのむヨーグルトにしようかなと思ったところ、赤しそドリンクという赤い飲み物が目に入ったので試しに買ってみようと思いました。

『エルビー ばあちゃんの赤しそドリンク』です。

 link >>  ばあちゃんの赤しそドリンク200ml | 株式会社エルビー
 link >>  エルビー「ばあちゃんの赤しそドリンク」が想定以上の出荷に|食品産業新聞社ニュースWEB



P7202578s.jpg

P7202581s.jpg


しそと梅酢というのが目に入ったのでおそらくすっぱめの飲み物かと思いましたが、概ね当たりでした。
ただ、赤しそというより梅酢の味が濃いような感じがしました。

わりと濃いめの味なので200mlでも飲み応えがありますね。
この濃いめの味を利用して炭酸で割ったりして飲むのも良いとのことです。

しそと言っても料理に使ったときのしそ感ではなくはちみつのおかげもあってかとても飲みやすくなっています。
私はこの濃いめの味が気に入りました。

暑い時期にもこのすっぱみが心地よく、冷房が効いた部屋でひとやすみするときに飲むにも良い感じでした。
なんとなく健康面でプラスになるような効果がありそうですが、特にそれらしき記述はありません。

健康を考えて飲むというより、普通にすっぱおいしい飲み物を飲みたいときに飲むのが良さそうです。
ふと目に入って買ってみましたが、これはなかなか当たりな飲み物でした。

Home > Archives > 2020-07-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top