Home > アーカイブ > 2020-06-27

2020-06-27

【放置少女】ねんがんの純UR副将『妲己』をてにいれたぞ!

Screenshot_20200626-134741ss.jpg


そろそろ6月も終わりです。
放置少女では新キャラのお市の方が実装されましたが、UR閃のうえにラッキーガチャなので割引&幸運券が使えず、悩んだ末に見送ることにしました。

ここで突っ込んでおけば初UR閃キャラになったのですが・・・。
ただ、強いのですが少しクセのある条件で火力を出すので、育成して主力にして使いこなすまで考えると時間も費用もかなりかかりそうです。

色々考えた結果、現在主力の沮授ちゃんを最大限に生かそうと思って妲己を取ることにしました。
妲己はサポートキャラですので沮授と被りませんし、UR閃アバターが来れば2人のサポートが出来るようになるので今後もう1人副将を増やす際にも役立ちます。

私のいるサーバーではあまり人気が無いのか取得者が少ないです。
おそらく同じようなサポートキャラの胡喜媚の人気があるのでそちらを使っている人が多いのだと思います。

こちらはTOPランカーのデッキにはだいたい入ってますね。
とはいえ、胡喜媚は純UR閃なのでちょっと入手難度が高く、覚醒丹などの育成費用も・・・。

また、私的には強くても他の人と被るのはちょっとつまらないので妲己にしました。
漫画封神演義の最強感を思い出すとますます欲しくなってしまったので。



Screenshot_20200626-134338ss.jpg


入手するのに券が使えないLucky Starなのが気になりますが、頑張って回してみました。
1回だけ確定枠に5倍が付きましたが、全体的に2枚枠が出にくかったのでそこそこ元宝を使ってしまいました。

正確な数は数えていなかったのですが、残金からすると33,000~34,000元宝くらい使ったと思います。
UR閃だと7~8万くらいになったりするらしいのでやっぱりキツいですね。

紅翡翠と訓練書にそこそこ倍率が入ったので入手後に沮授を+3に出来ました。
妲己+1の分も余裕で入手出来たのですが、覚醒丹が微妙に足りなくて丹待ちです。



Screenshot_20200626-134806ss.jpg


忘れていて見逃すことが多いのですが、ホーム画面で入手通知を見るとニヤリとしてしまいます。

装備を付けて多少育成してから戦役に出して見ましたが・・・。
なるほど、大して強化しなくても蓄力で火力アップできるのはありがたいですね。

しかも、最も火力が高いキャラに付けてくれるのでランダム性が無くて安定します。
さらに回復もしてくれるので助かります。

現在、戦役66で長いこと足止めされているのですが、さすがにほとんど強化しないとボスは無理ですね。
ですが、主力とともに生き残れば蓄力のバフ付けと回復でかなり良い感じにいけそうです。

沮授とともに最後の方まで残れていれば66のボスも倒せそうな感じがしました。


妲己は、サポートキャラということで最後まで入手を悩んだのですが、強力なUR閃副将を入れても育成が出来なければ役に立ちませんのでこの選択は良かったと思います。
現状で沮授が80万ほどになりましたのでここからUR閃を100万超えまで育てるとなると結構大変です。

妲己ならガチ育成でなくてもそこそこの育成で役に立ってくれそうなので今後も沮授の強化に注力出来そうです。
今後UR閃アバターを入手出来れば2人のサポートが出来るようになるので、そうするともう1人増やしたくなった時に無駄にならなくて済みます。

FFXIをやっていた時もサポートジョブの詩人がとても重宝されました。
サポートキャラというと低く見られがちですが、単騎特化なら単騎の戦闘力を上げられてさらに回復で生存率も上がるので良いですね。

劉備とか胡喜媚と比べるとなんとなく見劣りするような気もしますが、使ってみると意外と使いやすくて良かったです。
キャラ的にも控えめな感じで好きです。

無知な妖狐という設定らしいですが、個人的にはメイドインアビスのヴエロエルコとかガルパンのねこにゃーを思い出します。
ボイスを聴くと全然イメージが違ってしまいますが・・・。

UR閃アバターになるとこんな控えめな娘がえろえろで完全に紳士向け漫画イラスト娘になるので楽しみすぎてヤバいです。
あの濃厚ミルク攻撃のミルクはどこから出してるんですかねぇ・・・。



Home > アーカイブ > 2020-06-27

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top