Home > アーカイブ > 2020-06-22

2020-06-22

初めてコンビニでGoogle Play ギフトカードを買ってみた

P6142318s.jpg


思いつきで始めた放置少女が面白すぎてズブズブにハマっている今日この頃ですが、ズブズブなりに課金もし始めました。
課金は、普通にスマホ上でカード払いをすれば面倒が無くて済むのですが、せっかく課金するなら一度コンビニでギフトカードを買ってみたかったのでこの機会に買ってみることにしました。

近所のファミリーマートで5000円のGoogle Play ギフトカードを買ってみました。
パッケージがFFBEになっているものがあったのでこれを買ってみたのですが・・・。

パッケージだけで特におまけが付いていたりはしませんでした。
中に普通のパッケージのGoogle Play ギフトカードが入っていました。



P6142319s.jpg


購入する際は、カードを持ってレジに行き、普通に会計を済ませれば良いだけです。
特に何かするということはなくて拍子抜けな感じでした。

ちなみにレジを通さないと使えるようにならないのでオークションやフリマなどで買う場合は要注意です。



P6142323s.jpg

P6142325s.jpg


カード右上にコード番号があるので、表面を削るなりして番号を確認します。
コイン等で削らずにセロテープを貼ってペリペリと剥がしてみましたが、コードを傷つけずに削ることが出来ました。

アルファベットと数字で構成された16桁のコードが出てくるので、これをGoogle Play ストアで入力すれば使えるようになります。
ネットのレビューを見たりすると、登録出来ないようなこともあるらしいので登録完了出来るまでは購入時のレシートを保管しておいた方が良いですね。


購入から登録まで特に難しいことはありませんでした。
この手の店頭販売カードはAmazonやiTunesカードなどありますが、1回買ってみたかったのでこの機会に買ってみました。

今回は特にキャンペーンなどはなく、ただの5000円分のポイントにしかなりませんでした。
キャンペーンがあるときに買うとちょっとお得ですね。



Home > アーカイブ > 2020-06-22

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top