Home > アーカイブ > 2020-06-18

2020-06-18

『チタン製 訂正印&認印』を作ってみた

P6132275s.jpg


以前、チタン製のハンコを作ったのですが、その際に認印も作ろうかなと思っていました。
認印というとシャチハタなどが便利なのでいわゆる朱肉を付けて使うハンコは不便なのでいらないかなと思いました。

しかし、その時作った黒チタン製の実印と銀行印が素晴らしかったのでそのうちまた作ろうと思っていました。
そこで、たまたまYahoo!ショッピングを見ている時に安いチタンハンコがあったので作ってみました。

認印の他に訂正印もセットになっていて、しかも1つの印鑑ケースに2本入るという便利仕様です。
Yahoo!ショッピングのハンコチョイスというお店で作ってもらいました。

ホントはお揃いの黒チタンが良かったのですが、6mmほどの訂正印サイズでは見当たらなかったので普通のシルバーカラーのブラストチタンです。
チタンというと値段が高そうなイメージがありますが、2本セット+2本用印鑑ケース付で送料込み2,500円ほどでした。



P6132272s.jpg

P6132277s.jpg


個人名で掘ってもらうので少し時間がかかりましたが、注文から4日ほどで届きました。
認印は12mm 性縦彫り 古印体、訂正印は6mm 縦彫り 隷書体で作成しました。

2本用の印鑑ケースだけ買っても結構な値段がするのでチタンハンコ2本+ケース付きは、だいぶお得でした。

印鑑文化は面倒なので無くなって欲しいとは思いますが、現状で無くならない以上仕方ありません。
それならハンコを使うのが楽しくなるようにすれば良いかなと思ってチタン製ハンコを作ってみたわけです。

以前作った実印、銀行印はいまだに1回も使っていませんが、今回の認印、訂正印は職場に持って行って使おうかなと思っています。



Home > アーカイブ > 2020-06-18

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top