Home > Archives > 2018-06-30

2018-06-30

『ゴシック&ロリータバイブル』が休刊になっていた

IMG_4567s.jpg


日課としてやっていた艦これをやめて毎日だいぶ時間に余裕が出て来ました。
多少手持ち無沙汰はあるもののなんとなく気が楽になった感じです。

そんな中、久しぶりに雑誌でも買って読んでみようかなと思いました。
昔は多い時には月に10冊くらい買っていたこともありましたが、インターネットの普及や趣味の変化とともにすっかり買わなくなりました。

雑誌で得られるような情報がネットで見つかるようになってはわざわざ買うこともなるはずです。
とはいえ、やはり専門的な分野は専門雑誌に敵わない部分もあります。

何を買おうかと思ってAmazonを覗いていると、以前に買ったことがある『ゴシック&ロリータバイブル』が出て来ました。

何でそれをチョイスするのかという声が聞こえてきそうですが、今まで読んだファッション雑誌の中では最も興味深い雑誌でした。
もちろん、自分がそういうファッションをやるわけではなく見るためだけに買ったのですが・・・。

ゲームなどでもゴスロリ風の衣装が好きだったりしますので見ているだけで楽しいのです。


そこで最新号を買おうかと思ったら・・・。
なんと去年、休刊になってしまったようです。

気になっている雑誌ではあったのですが、まさか1年前に休刊になっていたとは思いませんでした。
年4回発刊の季刊誌なのでそれほど負担にはならないと思いますので定期的に買っておけばよかったなぁと思いました。

毎年毎年色々な雑誌が休刊や廃刊になるニュースを目にします。
ここ数年雑誌など買ったことがないのであまり大きいことは言えませんが、残念です。

確かに専門誌ならではの情報というのもあると思うのですが、いかんせん値段が気になります。
『ゴシック&ロリータバイブル』も季刊誌とはいえ1冊1,400円もしますので買うときにちょっと考えてしまいます。

NTTドコモがやっている月400円で200冊以上の雑誌が読み放題になるdマガジンなどのサービスがあることを思うとかなり割高感があります。

創刊当時に買っていたアーマーモデリングも今は月刊誌になっていますが、1冊1,400円くらいします。
戦車マガジン時代にはよく買っていた後継雑誌のグランドパワーなどは月刊で2,400円ですからねぇ・・・。

また読みたいなぁと思っていくつか購読したら毎月結構な出費になってしまいます。
そんなこんなで見ていると、それなら音楽CDでも買おうかな・・・となってしまいました。

Home > Archives > 2018-06-30

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top