Home > アーカイブ > 2018-06-24

2018-06-24

【Skyrim SE】馬車の旅が面白い!『Touring Carriages』



普段、町などへの移動にはファストトラベルを使っています。
一度行ったことのある町ならすぐに移動出来る便利な機能ですが、ちょっと物足りない感じもします。

ですのでたまに徒歩で移動したりしますが、これはこれでSkyrimの世界を見て回れて面白いです。
移動手段としては他に馬屋で馬車に乗るという方法もありますが、乗ったら暗転して目的地に着いているというものでファストトラベルとあまり変わりません。

てっきり道を走って行くものと思っていたので残念でした。
徒歩で移動するように馬車に揺られて移動出来たらなぁと思っていたところ、そんなことを実現するMODがありました。

『Touring Carriages』というMODです。
ファストトラベルしていた馬車を周囲の景色を楽しみながら移動出来るようにします。

 link >>  Touring Carriages 日本語化対応 イマージョン – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


試しにホワイトランからウィンドホールドまで乗ってみました。
約10分ちょいの旅でしたが、なかなか面白いです。

Skyrimは景色が綺麗なのでそれらを楽しみつつゆらゆら揺られて移動出来ます。
通行人を増やすMODも入れているので途中で結構人とすれ違ったりしますが、何事も無かったように吹き飛ばしたり巻き込んだりしていくのはちょっとシュールな感じで笑えます。

道中ちゃんとセリフも用意されているのは気が利いていますね。

ドーンガードのクエストで砦からヴォルキハル城まで移動するのに徒歩と馬車を乗り継いで行くのも面白そうです。
毎回これで移動していると時間がかかってしまいますが、たまにのんびりプレイしたいときなどもってこいですね。



Home > アーカイブ > 2018-06-24

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top