Home > アーカイブ > 2018-06-22

2018-06-22

新しいiPhoneに替える時期を見失った

現在使っているスマホはiPhone6です。
4、5と機種変更して6にしたのですが、6以降は画面サイズもさほど変わらず特に魅力がなかったのでそのまま使い続けています。

Softbankで分割にて購入したのですが、その支払いも終わってすでに1年以上経っています。
本来なら機種変更していたハズなのですが、イヤホンジャックが無くなったり指紋認証が無くなったりと個人的にマイナスが続いたのでそのままになっています。

確かに考えてみると10万円近い端末を定期的に買い替えるのもどうかと思います。
iOSも11にすると古いアプリが全滅してしまいそうなのでiOS10のまま使っています。

正直なところ、普段使いにはまったく支障ないんですよね。
あるとすれば他の人が最新機種を使っているのを見て羨ましくなるくらいでしょうか。

バッテリーもなんだかんだで劣化してきていますが、使うのに問題があるほどは劣化していません。


iPhone7~Xまでがイマイチ買う気にならなかったのですが、iPhone SE2が出るとなると話は変わります。
私は手が小さく指も短いのでiPhone6でも少々大きかったりします。

日常的に片手操作は落っことしそうになったり指がつりそうになったりするのでもっぱら両手での操作になります。
画面サイズが小型化するのは残念な気もしますが、持ち歩きなどでももう少し小さい方が良いと思っているのでSE2が出るなら欲しいなぁと思っていました。

わりと話題に出るのでてっきりもうそろそろ出るのかと思いきや・・・。
なんと開発中止の話すらあり、結局2018年には出ないなどという話もあります。

6.1インチの液晶ディスプレイを搭載した廉価な新型iPhoneが出るらしいということなので4インチのSE2は絶望的な感じがしてきました。
SE2が年内に出るのであれば年末の2年更新時に機種変とキャリア異動をやろうかなと思っていたのですが、計画が白紙になった感じです。

こんなことなら多少の仕様変更には目をつぶって8かXにしとけばよかったかなと思いつつ、今さら替えるのもなぁという気分です。
とりあえず秋には何か新機種が出ると思うのでそれを見つつ年末年始の2年更新時にどうするか考えようと思います。

外で通信する機会が減ってきているのでSIMフリーのiPhoneとMVNOにしても良いかなと思っています。



Home > アーカイブ > 2018-06-22

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top