Home > アーカイブ > 2018-06-21

2018-06-21

Youtubeのハッカドールを見ていて思ったこと



エイプリルフールに見てホントなのかどうか気になっていたのですが、その後定期的に始まったYoutubeのハッカドールです。
以前からiPhoneのアプリを使ったりアニメを見たりして気になっていたのですが、Vtuberになったのはうれしい限りです。

まだ準備段階なのか今のところ更新頻度がとても低いのが残念です。
アニメなどは結構話題になりましたし個人的にはキズナアイなどよりも先に始めていればなぁと思ったりしましたが、個人ではなく一企業がやっていたものなので仕方ないですね。

今のところ投稿されている動画も他のVtuberがやっているような内容ですが、見ていてやはりプロの声優は違うなぁと思いました。
人気のVtuberと比べてもしゃべり方が自然で安定している感じがします。

他のVtuberがなんとなく中の人がうっすら見え隠れしている感じがするのにそれが無くキャラクターがしゃべってる感がとてもあります。
これは本気を出して動画作り出したらとても面白いものが出来るのではないかと思います。

ただ、今のところやっているのが他のVtuberがやっているようなことばかりというのはやはりネタ探しで苦労しているのかなと思いました。
ネタ探しはVtuberに限らず全Youtuberの悩みどころかもしれません。

そういう意味では原作があるようなアニメと比べるとよほど作るのが難しいかもしれないですね。
プロの声優がやっていてなおかつ大企業がやっているコンテンツのキャラクターなので他のVtuberのように自由には出来なさそうです。

個人的には長く続けて欲しいですが、今の勢いを見るとこのままフェードアウトしていきそうで不安です。
早く何かしらのネタを見つけて週1~2くらいのペースで動画をあげて欲しいですね。



Home > アーカイブ > 2018-06-21

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top