Home > Archives > 2018-06-18

2018-06-18

【Skyrim SE】中世ファンタジー感いっぱいの『Osare Culort Outfit』を使ってみた

ScreenShot112ss.jpg


以前からMODデータベースで見かけて気になっていた衣装MODの『Osare Culort Outfit』を使ってみました。

 link >>  Osare Culort Outfit – SE 鎧・アーマー – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


結構前から気になっていたのですが、イマイチ全身のイメージが沸かずどうしようか迷っていました。
足装備が簡素でつま先が見えているのもなんとなく気になっていたのです。

これだとちょっと外を歩いただけで足がキズだらけになりそうな・・・。
スク水でウロウロしていながらそんなことを気にするのもなんですが。

そんなこんなで衣装MODも増えてきましたし気に入らなければ使わなければ良いだけのことなので試しに使ってみることにしました。

すると・・・。
予想の遙か斜め上の素晴らしい衣装でした。



ScreenShot113ss.jpg

ScreenShot114ss.jpg

ScreenShot117ss.jpg

ScreenShot116ss.jpg


今まで色々と衣装MODを使ってきましたが、世界観に合っているよりも自分の好きなタイプで選んできました。
好きな衣装なのでそれはそれで良いのですが、さすがにこの世界観にスク水は・・・という感じはしてしまいます。

そんな中でSkyrimの世界観にマッチしていながら可愛く仕上げられたデザインが素晴らしいですね。
麻や動物の革のような素材を使ってザックリと作られている感じが良いです。

中でも変わった感じのスカート(?)が気になります。
両足それぞれに付いたようなスカート状のものが上手い作りだなぁと思います。

胴部分もワンピース水着のような感じになっていて程よくセクシーですね。

また、お伴ロボのような小さい機械体のようなメカが周囲を回っているのは面白いです。
これ自体が光源になっているので夜や暗いところでたいまつなどを使わずに済みそうです。

たいまつを使うと二刀流をやるのにいちいち装備変更しないといけないのが面倒なのです。

ただ、靴がちょっと好みではなかったので別MODを組み合わせてみました。
それと頭が大きいアニメ系キャラなので標準のゴーグルでは小さいのでこれも別MODを使っています。



ScreenShot115ss.jpg

ScreenShot118ss.jpg

ScreenShot119ss.jpg

ScreenShot120ss.jpg


靴は『Gim Boots』ゴーグルは『Kankaraya』のものを使っています。
また、弓は『The Huntsman SE』です。

 link >>  Gim Boots 鎧・アーマー – Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
 link >>  Kankaraya 日本語化対応 お店 – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
 link >>  The Huntsman SE 日本語化対応 武器 – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


一部アレンジしてみましたが、部位も細かく分かれていて透明装備も含まれているなど色々な組み合わせが楽しそうです。
違うMODを組み合わせてみましたが、特に不具合も見られず良い感じになりました。

写真にはありませんが、Kankarayaのスカーフも寒冷地に行くときなど雰囲気が出て良い感じです。
ゴーグルを付けると特にドゥーマーの遺跡みたいな蒸気と歯車みたいな世界観が合っている感じがしますね。

Home > Archives > 2018-06-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top