Home > アーカイブ > 2018-06-11

2018-06-11

【艦これ】明石のレベル上げを始めてみた

20180608234640s.jpg


毎日のように演習・遠征・任務をしながら経験値を稼いでレベル上げをしていますが、全艦娘のうち唯一『明石』だけはレベル上げの対象外にしていました。
それというのもLV35で明石改にしておけば十分だったからです。

改にすることで艦艇修理施設を4つ装備することが出来るようになり、1艦隊全てを泊地修理することが出来るようになります。
いまのところレベルが上がろうとも関係無いので改になってさえいれば十分なのです。

もう1つ改修工廠での成功率があります。
明石と明石改では検証により明確な差があるようですが、改になってからのレベルに関しては影響があるのかいまだに不明なようです。

もしかすると差があるのかも知れませんが、いまだによくわからないということは差があったとしても僅差なのでしょう。


では、なぜ上げようかと思ったかというと演習をやった時に旗艦になる艦のレベルを上げておきたいと思ったからです。
演習では旗艦と2番艦のレベルでもらえる経験値が決まりますが、なんとなく相手の旗艦レベルが低いと気になります。

気になるとはいってもLV35あればそれなりに十分な経験値は入るのですが、高レベルの経験値と比べるとやはり少なく見えます。
自分の明石を上げても自分の経験値が増えるわけではありませんが、自分が高い方が良いと思う以上上げないわけにはいきません。

他プレーヤーにやって欲しいことを自分はやらないというのはよくありません。
というわけで明石のレベル上げを始めてみました。

重巡以上の艦が十分なレベルに達してきたので補助艦を上げようと思ったという理由もあったりしますが・・・。
いちおう今の目標が全艦LV80以上にするということでやっているのでその一環でもあります。

ずいぶん前にイベントで明石がルート固定になったこともあるようなので今後も無いとは限りません。
イベントで使うのならせめてLV60以上は欲しいと思います。

今のところ演習で相手が単艦~2艦の時に混ぜて経験値を入れているだけなので上がりはゆっくりです。



Home > アーカイブ > 2018-06-11

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top