Home > アーカイブ > 2018-06-05

2018-06-05

【Skyrim SE】スニークモーションが四つん這いになる『Crawl on all Fours animation for SSE』を使ってみた

ScreenShot72ss.jpg


Fallout4もそうでしたが、Skyrimでも女性キャラの動作がイマイチ可愛くありません。
どちらかと言うと硬派なゲームなのでバニラではこの方が良いのかもしれませんがせっかく苦労して作ったマイキャラは少しでも可愛くしたいものです。

まずはFallout4でも愛用していた『Girly Animation』を使って女性キャラぽぃ動きにして『Pretty Combat Animations SSE』で武器関係の動きを変えてみました。
これで十分かなと思ったのですが、探していると気になるMODがありました。

スニークモーションが四つん這いになるという『Crawl on all Fours animation for SSE』です。
大人体型だとちょっと違和感がありますが、幼女ちっくでなおかつケモ耳&尻尾なエリーンなら良いだろうと思って使ってみました。

 link >>  Crawl on all Fours animation for SSE モーション – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
※SE版のページには説明が無いので無印版のページを参照。



ScreenShot68ss.jpg

ScreenShot69ss.jpg

ScreenShot71ss.jpg

ScreenShot73ss.jpg

ScreenShot75ss.jpg


NMMでインストールをしてからFNISで更新をしたのですが、その際に『GENDER Specific~~~』のオプションを付けないと上手く反映されませんでした。

他のモーション系MODとの兼ね合いからか両手武器を持つとちょっとおかしな感じになってしまいましたが、基本的に片手剣と弓しか使わないので良しとします。
小一時間ほどアレコレ動かしてみましたが、そのへん以外は特に問題無さそうでした。

ただ、衣装MODで短いスカート&下着無しのものはモロ見えになってしまいます・・・。
足がスカートを貫通していたりしますが、このへんは仕方ないところですね。

また、私の環境では3人称視点でガクガクしてしまったのでオプションのCamera Fixを使ったところカメラ位置が安定しました。


使ってみた感想としてはケモ耳&尻尾のエリーンには良い具合にマッチしていると思います。
ちょっと野性味が出た感じがまた良いですね。

もちろんスニーク状態のまま攻撃も問題なく出来ます。
そして、四つん這いで動いていると尻尾がピーンと立ってしまって全然スニークしていないんですが、これはこれで可愛いのでOKです。



Home > アーカイブ > 2018-06-05

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top