Home > Archives > 2018-05-29

2018-05-29

【艦これ】『【食べ物】ミニイベント』は6月中旬まで!

現在開催中の『【食べ物】ミニイベント』ですが、ここに来てやっとイベント期間が発表されました。
終了は6月中旬になるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さん


イベント開始から10日以上経っての発表ですが、それでも具体的日にちは明示されていません。
月曜のツイートでの発表ですが、その前の日曜によみうりランドで行われていたイベント内で発表があったそうです。

まさかリアルイベント発表の目玉として発表を先送りにしていたということはないと思いますが、直後にツイートしているのを見ると疑わざるをえません。
同イベント内で伊勢改二と黒潮改二らしきものも発表されたそうですが、そういったものは雑誌やリアルイベントの都合でいくらでも隠しておくのは構いませんがゲーム内のイベント期日などはTwitterで早々に言うべきではないかと思います。

艦これは計画を立てて長期的にものを進めて行くゲームですので時間や期日といったものは早めに言って欲しいものです。


昨日は急に色々と発表されましたが、まとめると以下のものが6月中旬で終了になるようです。


  • 【「艦これ」五周年任務】(Samuel B.Roberts入手任務)
  • 【主計科任務群】(食べ物ミニイベント)
  • 【サーバ間異動希望】四鎮守府及び大湊警備府への異動希望(四鎮守府=横須賀、呉、佐世保、舞鶴)

5月後半までと言われていた五周年記念任務とサーバー異動申請は延長されました。
サーバー異動も上述の5箇所以外は6月中旬以降も受付は続くと思われます。

また、伊勢型航空戦艦の改二(おそらく伊勢改二)の実装が6月のメンテという発表もあり、中旬とは言っていませんが同時実装の可能性は高そうです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さん



そして、現在開催中のミニイベントに関しては今週も火曜昼でボーナスタイムが打ち切られて、金曜夕方に再度始まるようです。
大まかですがイベント期間が発表されたので計画も立てやすくなったと思いますが、気をつけなければいけないのは各素材のドロップ場所です。

ボーナスタイムのつもりでやっているといつまでも出ないということになりかねませんのでドロップ情報に気をつけましょう。
『枯れ』は変わらずあると思いますので長時間やるよりも毎日時間を決めて短時間やる方が効率が良いかもしれません。

個人的には期間限定イベントでさらに期間限定のドロップをやるのもどうかと思いますので終了までドロップ場所は固定でも良さそうな気がしますが、そのへんをやらないということは任務の完遂率もそれなりに上がってきているからなのかもしれませんね。


また、ここに来て伊勢改二が発表されましたが、ミニイベントで入手出来るカタパルトを使用する可能性があります。
もし必要であれば同時実装の任務で入手出来るのではないかと思いますが、過去の配布状況を見ると常設任務で配られたものは2つしかありません。

しかも今回のミニイベントでは最大3つも入手出来るので、ここで1つでも入手しておかないと余分が無い提督は困ったことになるかもしれません。
余分がある提督も伊勢改二実装までは使わずに温存しておくのが良さそうですし、姉妹艦の日向改二用にとっておくのも良さそうです。


昨日のツイートで目安となる期日や改二情報などが発表されて大きく情報が更新されました。
この後に夏イベントもありますのでそのへんも考えて資材やバケツを見ながらミニイベントを進めたいところです。

また、月が変わってマンスリー任務やEO海域も復活します。
さらにクォータリー任務も復活しますのでそのへんも兼ねて効率良くやりたいですね。

Home > Archives > 2018-05-29

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top