Home > アーカイブ > 2018-05-27

2018-05-27

【艦これ】主計科任務【お茶漬け、夜食にどうぞ!】の『三式爆雷投射機 集中配備』をゲットでミニイベントの全任務終了!

20180525215658s.jpg


15日から始まった『【食べ物】ミニイベント』ですが、ここに来てやっと全ての任務が終わりました。
数日前に噴進砲を先に入手していたので、残りの『三式爆雷投射機 集中配備』をゲットしました。

缶詰は余分があったのでやらなくても良かったのですが、海苔に余裕があったので『主計科任務【海苔巻きを作ろう!】』も達成して缶詰をもらっておきました。
イベント開始から約11日ほどでようやくのクリアです。


24日の夜からまたボーナスタイムが始まっていますが、周回場所は特に変えずに以下の4箇所でやっていました。


  • 【梅干し】1-4、1-5
  • 【海苔】4-2
  • 【お茶】2-3、4-2

梅干し、海苔ともに24日以降に連続で出ることも多くてわりと早く貯まりました。
相変わらずお茶がなかなか出ませんでしたが、4-2の補給艦マスでのドロップ率が高めで助かりました。

梅干しと海苔が揃ってからは4-2を周回しつつ疲労抜きに2-3へ行きました。
東方任務やろ号任務も終わってお得です。


体感ではありますが、24日以降のボーナスタイムはお米以外のアイテムが出やすくなっているように思います。
梅干しも連続で出たりしましたし、海苔も余るくらい出ました。

お茶は4-2でボスばかり行ってしまってなかなかドロップマスに行かなかったのですが、行けばわりとイイ感じに出てくれました。

運営Twitterで駆逐や海防艦、探照灯などが効果ありと何度も言っていたので1つでも多く装備するようにしていました。
何度も同じようにツイートしていましたのでこのへんが大事なんだと思います。

もしかすると、運営側がデータを見てそれらの艦種や装備の使用が少ないので何度もツイートしたのかもしれないですね。


ミニイベントの9つの任務は終わりましたが、カタパルトがもらえる『和定食膳』はあと2回出来ます。
さらに2つもらうのは大変ですが、もう1つくらい欲しいと思うのでイベント終了までこちらを狙って行こうと思います。

新艦娘の福江もまだ入手していませんが、6-3で1周ごとにボコボコにされるのを見るとどうもやる気が出ません。
気が変わって掘り始めるかも知れませんが、次回以降でも良いかなと思っています。

余分のカタパルト取得が残っていますが、とりあえず全任務達成出来たのでひと安心です。

Home > アーカイブ > 2018-05-27

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top