Home > アーカイブ > 2018-05-26

2018-05-26

ガチの戦争アニメが見たい今日この頃

艦これを始めてから軍艦に興味を持ち始めました。
学生の頃から戦車と飛行機は好きで戦車マガジンを読んだり模型を作っていましたが、なぜか船には興味がいきませんでした。

それが艦これをきっかけに興味が出てくると戦車や飛行機には無い魅力を感じます。
船には1隻ごとに歴史があるというのが面白いです。

戦車や飛行機では乗っていた人の歴史は語られても各戦車や飛行機そのものの歴史が語られるということはあまりないですからね。
そんなこともあってか、いままでは戦車や飛行機が見たくてアニメや映画を見たいという気にはなりませんでした。

そうは言っても紺碧の艦隊など好きですし、メンフィスベルなども何度も見ました。
単体の兵器が見たいと言うよりもその兵器の生きた時代の話を見たいといったところでしょうか。

そうなってくるとそれぞれの船ごとに歴史が見える軍艦であればなおさら見たくなりますよね。

紺碧の艦隊は架空戦記ですが、実在の軍艦を使った史実そのままのアニメというのは出来ないものだろうかと考えています。
もちろん、カワイイ女の子など一切登場せずにおっさんばかりになってしまいますが・・・。

ガールズ&パンツァーやハイスクール・フリートのCGを見れば今風のかなり本格的なものが作れそうな気がします。
史実通りのガチで作るのですから当然沈没した船は沈没しますし、被弾したのにろくすっぽ怪我人も出ないようなことはありません。

架空の人物を作ってその人物が見た史実という作り方でもまぁ良いかなと思いますが、基本ガチで作って欲しいです。
男たちの大和など邦画興行収入1位になったりしていますし、それなりに需要はありそうな気がします。

ハイスクール・フリートも変な設定を入れずにそれなりにガチぽぃ感じのものだったら良かったんですけどねぇ。
ガールズ&パンツァーもあれはあれで面白かったですし劇場版もリピートしてしまいましたが、その戦車でガチのアニメを作ってくれないかなと思ってしまいます。

なんというか・・・悲壮感が足りないんですよねぇ・・・。
船ではありませんが、宮崎駿氏が描いた『泥まみれの虎』などアニメ化したら絶対面白いと思うんです。

もう異世界に行った話とかお腹いっぱいなのでそういうのを作ってくれるアニメ会社はないものかなぁと思っています。



Home > アーカイブ > 2018-05-26

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top