Home > アーカイブ > 2018-05-24

2018-05-24

【艦これ】ねんがんの夜間戦闘機F6F-5Nをてにいれたぞ!

20180522144721s.jpg


昨年末からせっせと改修していた夜間戦闘機F6F-5Nがやっと完成しました。
F6F-3Nはすでに完成しているのでこれでやっと夜間機3種ゲットです。

1つめの3Nは任務でもらったF6F-3を改修してそのまま作ることが出来ましたが、5Nを作ろうと思った時にはF6F-3は無かったのでSaratoga改持参のF4F-4から作っていました。
その後、冬イベントでIntrepidがF6F-3を持参してくるという事態になりましたが、すでにF6F-3を半分くらい改修していましたのでそのまま続けました。

F6F-3の改修もなかなか大変ですが、F6F-5の改修は素材装備もネジも大変です。
★+6までは確実化しないでやりましたが、★+7以降はロストが恐いのですべて確実化してやりました。

そのため★+6以降は1回でネジ12個という・・・週に1回改修出来るかどうかという感じです。
今月も週1でやっていましたが、運良くミニイベントで結構ネジが追加されたので予定より早く完成しました。

冬イベントに間に合わなかったのが残念ですが、今後空母の夜戦攻撃が必要無くなるというのは考えにくいので無駄になることはないと思います。
まだ実戦で使っていませんが、いままでF6F-3N・TBM-3D・岩井隊で夜戦装備を組んでいたところに5Nが入ってパワーアップです。

EO海域でも夜戦まで考慮して編成を変えてみようかなと思っています。

いままで改修した装備の中でも最も時間がかかりましたが、なんとか完成してホッとしました。
次の予定はまだ決めていませんが、そろそろ噴式景雲改を作り始めようかなと思っています。



Home > アーカイブ > 2018-05-24

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top