Home > Archives > 2018-03-21

2018-03-21

【艦これ】3/23のメンテナンスで『浜風乙改』が実装か!?

2018冬イベントも残り僅かとなりましたが、終了のメンテナンスで新改装の実装があることが発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


コンプティーク2018年4月号で『磯風』の乙改実装が発表されましたが、それとは別の実装です。
戦艦『大和』最後の出撃を護衛し未帰還となった第17駆逐隊の一隻ということで『浜風』の乙改実装になりそうです。

今回の実装は名前こそ言っていませんが、運営Twitterのサムネ画像に普通に浜風が出ています。
後ろに細長い砲身が見えますが、おそらく長10cm砲だと思われます。

改二改装ではないということに注意ですね。
改の対空強化という感じになるようです。

今までは改二でコンバートして乙になったりする艦はありましたが、改の段階では初めてです。
コンバートになるかどうかはわかりませんが、高い防空性能に期待です。

なぜ改二ではなく乙改なのかはわかりませんが、『磯風』と『浜風』にこういった改装が来るということは坊の岬沖海戦の準備というのが濃厚そうです。
坊ノ岬沖海戦のメンバーは『大和、矢矧、磯風、浜風、雪風、初霜、霞、朝霜、涼月』+ 未実装の『冬月』になります。

個人的には『冬月』の実装を待ちたいところですが、もしかするとイベント報酬が『冬月』なのかもしれませんね。

春に行われるイベントはミニイベントということがコンプティークのインタビューで発言されています。
秋刀魚漁のようなミニイベントなのか3海域程度の小規模イベントをミニイベントと言っているのかわかりませんが、どちらにせよ冬イベントが終わった後は坊の岬沖メンバーのレベル上げをやっておいた方が良さそうです。

特に涼月を入手していない提督には『磯風、浜風』は貴重な防空要員になりそうです。
幸いなことに私の艦隊では全艦LV80を越えていますので、追加でもう少し上げておこうかなと思っています。

そして坊の岬沖海戦とくれば大和の改二改装も来ると思われるので少しでも勲章を貯めておきたいですね。

Home > Archives > 2018-03-21

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top