Home > Archives > 2018-03-20

2018-03-20

『マッカイ ヴィンテージママレード』を食べてみた

IMG_4395s.jpg


自分で言うのもなんですが、そのうち買うだろうなぁと思っていた輸入物のジャムを買ってみました。
日常使いには少々値が張りますし、国産のジャムで十分なのですがふと試してみたくなってしまいました。

ちょうど買い置きが無くなりそうだったのでAmazonで他の買い物をしていたついでに買ってみました。
マッカイというイギリスのブランドらしいのですが、そのオレンジマーマレードです。

瓶の背面にはいかにも輸入物らしい感じのするざらついた印字の日本語表記があります。
一般的なジャムの瓶にしてはやや大きめの340g入りですが、英語表記がなんとも良い感じです。



IMG_4396s.jpg


そして、早速食べてみました。

ジャム自体が一般的なものと比べて固めのゼリーぽぃ感じでパンに塗りやすいです。
オレンジマーマレードというわりに色味が濃くて濃厚な感じがします。

味はなんというか落ち着いた熟成されたという感じで鮮烈な果実感はあまり感じませんでした。
最初、アルコールが入っているのかと思ったくらいです。

甘さは控えめな感じがします。
べたつく甘さが無く、高級感があって大人のジャムという感じですね。

セビルオレンジというそのまま食べるには向かないオレンジを使っているようなのですが、これがこのジャムの大きな特徴になっているのかもしれません。
日本のジャムとは大きく異なる印象ですね。

ヴィンテージという名前が付いているだけに昔の古き良き時代のジャムという感じがします。

個人的にはなかなか美味しいジャムだと思いましたが、毎日食べるよりも10回に1回くらい食べたいという感じです。
毎日食べるにはもう少し鮮やかさや爽やかさが欲しいかなと思います。

イギリスの田舎町の古びた宿で朝食に出て来そうなジャムですね。
魔女の宅急便とか天空の城ラピュタみたいな世界観に合いそうな感じです。



B006DRNUGUマッカイ ヴィンテージママレード 340g三菱食品

by G-Tools

Home > Archives > 2018-03-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top