Home > Archives > 2018-03-06

2018-03-06

【艦これ】2018冬イベントは再来週後半迄の予定

少し前にイベント期間が四週間半という発表がありましたが、ここに来てあらためて発表がありました。
作戦期間は再来週後半迄の予定だそうです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


あいかわらず期日を明示しないことに苛立ちを覚えますが、発表日から数えておそらく2/21~24くらいまでかと思います。
いままでのイベントでは終了日は平日でしたので今回も平日になると思われます。

26日の可能性もありますが、そうすると前半になると思いますので24,25日の週末は含まないのではないでしょうか。
23日終了になるとなぜ週末を含まないのかということになりますので22日あたりで終わりではないでしょうか。

イベント期間を半分以上過ぎてもいまだに具体的な期日を言わない理由がわかりません。
開始日であればイベントをギリギリまで調整しているなど理由も考えられますが、終了後に実装予定のコンテンツの都合で言わないということでしょうか。

イベント前のメンテナンス延長などもしょっちゅうありますし、時間にルーズなところは唯一艦これ運営の嫌いなところです。
ゲームの内容に関してはいくらでもぼかして言うのは良いと思うのですが、このへんは曖昧な言い方をせずにきちんと明確にしてほしいものです。


イベント終了が見えて来ましたので海域攻略を中断して掘りをしている方はそろそろ切り上げるなりして先に進むかどうか判断すべきかなと思います。
特にE-6、E-7を乙以上の難易度でやろうと考えているのであれば十分な時間を確保したいところです。

せっかくのイベントを後味良く終わるためにもしっかりと計画を立てていきたいですね。

Home > Archives > 2018-03-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top