Home > Archives > 2018-02-09

2018-02-09

【艦これ】執務室をメイド喫茶にしてみた

20180207222550s.jpg


2/5のアップデートで実装されたカフェ家具を買ってみました。
『珈琲の壁紙、Caféの壁、Caféテーブルセット、鎮守府Café』と4つ新規実装されました。

毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー好きとしてはぜひとも欲しい家具でしたので即ポチです。
鎮守府Caféは『ダイナミック職人支援可』と書いていなかったのでコインを貯めないといけないかなと思ったのですが、説明に無いだけで家具職人を使って安く購入出来ました。

なぜか壁家具が2つあって同時に使えないのが悩ましいところです。
装飾の家具が少ないのでこちらで何か追加してくれると良かったんですけどねぇ。

とりあえず『Caféの壁、Caféテーブルセット、鎮守府Café』の3点にあわせて窓枠や床を選んでみました。



20180207222607s.jpg


どのへんに執務室要素があるのか謎ですが、喫茶店ぽくなってしまいました。
これはこれで今までに無い感じで素敵です。

鎮守府Caféはコーヒーカップ、コーヒー豆、サイフォンとイイ感じなのですが、値段が高いわりに何のギミックも無いのが残念です。
サイフォンをクリックするとコーヒーが出来るみたいなアニメーションが欲しかったですね。

テーブルは時間によってメニューは変わりませんが、BGM付き家具になっています。
ちょうどバレンタインmodeのグラフィックも実装されていたので見ていたのですが、春雨のメイド服が良い具合にマッチしたのでしばらくメイド喫茶的執務室にしようと思います。

今回のカフェ家具は今まで購入してきた家具の中でもかなりイイ感じの出来だと思います。
鎮守府Caféはちょっとお高いですが、一式揃えるとなかなか良い雰囲気になりますね。

Home > Archives > 2018-02-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top