Home > アーカイブ > 2018-01-02

2018-01-02

元旦からとあるバーチャルユーチューバーにハマった



年末年始と家でまったり過ごしています。
寒いし人混みのところに行きたくないというのもあって艦これやったり動画を見ています。

いつも通りの自宅引きこもりですが、来年はどこか行こうかなと今から来年のことを考えてみたりしながら年が明けました。
大晦日に孤独のグルメを見てからAmazonプライム・ビデオでガールズ&パンツァー劇場版を見たりしていました。


そんな中、Youtubeを見ていてふとバーチャルユーチューバーでも見てみようかなと思いました。
以前からキズナアイは見ていたのですが、他にも面白い動画はないかと思っていたのでこの機会に色々見てみることにしました。

バーチャルユーチューバーというのはわりと昔からあったのかなと思ったのですが、古参のキズナアイでも約1年ちょっと前に始まったということで意外に新しいコンテンツのようです。

こういったバーチャルキャラクターはテライユキあたりから考えると結構歴史があったりします。
機材の進歩で実用出来るようになってきたのかなと思いますが、これから楽しみですね。


今回、色々と見ていてハマったのは『輝夜 月(かぐや るな)』ですね。
名前からデスノートを思い出しましたが、ハイテンションで息をするように毒を吐くしゃべりっぷりがたまりません。

声にかなりクセがあるので好き嫌いがハッキリしそうですが、私はドストライクでした。
そのしゃべり方から首絞めハム太郎なんていう呼び名も付いているらしいです。

その魅力はなんと言っても他の追随を許さないしゃべりっぷりでしょう。
正月からかなり笑わせてもらいました。

12月から始まったのでまだ投稿数が少なめですが、どれも破壊力が高い動画ばかりです。
すでに5~6回リピートしていますが、何度でも見たくなってしまいます。

こんなハイテンションな動画をもっと見たいなと思って探していたらこんな動画もありました。
これってもしかして・・・と思いましたが、それは考えないようにすることにしました。





Home > アーカイブ > 2018-01-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top