Home > Archives > 2017-11-06

2017-11-06

【艦これ】2017秋イベントは11月17日開始予定!

毎日のように公式Twitterから色々な気になる情報が発表されていますが、昨日はついにイベント開始日が発表されました。
2017秋イベントは、11月17日(金)に開始予定のようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


11月中旬ということとわりと早い段階で情報が出始めていたので10日くらいかと予想していたのですが、17日になりました。
規模が中規模というのも発表されましたので期間は2015、2016と同じでおそらく3週間くらいかと思います。

17日開始で今月末終了・・・ということは無いと思いますが、終了は12月8日くらいかなと思います。
もう秋ではなく冬になりますが、12月8日ならちょうど3週間ですね。

秋冬に分割された初のイベントになりますが前篇はすでに告知があり、スリガオ海峡戦までになるようです。
こちらは予想通りかなというところですが、夜戦は避けられないと思われるのでかなりの高難易度が予想されます。

いちおう西村艦隊のメンバーを育てていますが、山雲・朝雲をなんとかLV75~80くらいにはもっていきたいと思っています。
イベントでのルート固定艦は罠になる場合もありますし、いないとクリア出来ないということもないと思うので無理して育てることもないかと思いますがいちおう主戦力で投入できるくらいにはしておこうと思います。


そして、初の分割イベントということで秋イベントの札が冬イベントでどうなるのか?、秋イベントのクリア状況で冬イベントの開始はどうなるのか?、などのことが気になります。

秋イベント終了までに冬イベント各海域の詳細がわかることは無いと思いますので札の持ち越しは相当厳しいと思います。
おそらく冬は冬でまた全艦まっさら状態で始まると思いますが、ちょっと気になるところです。

また、続き物ということであれば秋イベントのクリア状況で冬イベントがどうなるのかも気になるところです。
秋イベント未参加でも最初から普通に冬イベントに参加出来るのでしょうか。

秋イベント最終海域を乙以上でクリアしないと冬イベントE-1で甲が選べないとか、そんなこともあるかもしれません。
このへんは多くの提督が気になっているところではないかと思います。

イベント開始までまだ10日以上あるので、その間にイベントの進め方などについてなんらかの情報が出ることを期待します。


とりあえずイベントまであと10日ほどとなりました。
もう少し早い開始を予想して今月分のEO海域は3連休で全部終わらせてしまいました。

ちょっと無理をしたので結構資源を減らしてしまいましたが、イベントまでには回復出来るでしょう。
17日スタートと期日が決まりましたのでEO未クリアの提督は出来れば17日までにある程度EO海域は処理しておいた方が良いと思います。

イベント開始日が決まったことで最後の準備期間も決まりました。
この間にEO海域をやるのか、レベル上げをするのか、備蓄に専念するのか・・・などしっかり計画を立てていきたいですね。

Home > Archives > 2017-11-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top