Home > Archives > 2017-07-05

2017-07-05

【艦これ】7月の改装設計図は『由良改二』に使ってみた

20170705221810s.jpg



月が変わるとマンスリー任務やEO海域が出てきて忙しくなりますが、勲章ゲットで改装設計図が入手出来るのはうれしいところです。
ここのところの設計図艦ラッシュでなかなか大変ではありますが、このへんは任務報酬で補っていこうかと思います。

予定では今月分の設計図は2枚になるので早めにEO海域を攻略していきたいところですが、6-5まではなかなか大変です。
とりあえず1枚分の勲章は貯まったので1隻改造することにしました。

現時点で未改造の設計図艦は『龍鳳、由良改二、熊野改二、鈴谷航改二、熊野航改二』の5隻です。

鈴谷と熊野は2隻目を軽空母にしたいので必要枚数は7枚です。
軽空母を別に作るとなるとまだまだ枚数が必要ですね。

その中で今月の1枚目は・・・『由良改二』にしました。


20170705221820s.jpg


何らかの独自性能が付くかなと考えていたのですが、予想外に色々てんこ盛り性能という改二になりました。
大発動艇系、甲標的、水戦、水爆、熟練艦載機整備員、増設スロットに8cm高角砲、おまけに専用対空カットインまで・・・。

基本性能がやや抑えめなのが気になるところですが、色々な役割にまわせそうな万能タイプですね。
ちょっと盛りすぎな感じはありますが、これだけあると設計図も遠慮無く使えます。

なかなか良い感じの改二ではありますが、軽巡という艦種自体を一度に複数使う機会が少ないのが残念なところです。
イベント以外では軽巡が必要な時はほとんど阿武隈が出撃している状態です。

由良改二も甲標的を使えますが、阿武隈に比べて雷装がだいぶ低いのが辛いところです。
ただ、軽巡で水戦と水爆が使えるのはオンリーワン性能なのでこのへんで出番が来そうな気がします。

ちなみに持参装備は『12.7cm装高角砲(後期型)』なので誤廃棄に注意です。

Home > Archives > 2017-07-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top