Home > Archives > 2017-06-29

2017-06-29

【艦これ】『勲章』か『新型砲熕兵装資材』か・・・

6月23日のアップデートで追加された任務で選択式で報酬が選べるものが多数ありました。
その中で、電探を10個廃棄する『電探技術の射撃装置への活用』と小口径主砲16個廃棄する『民生産業への協力』はすぐに出来たのですが保留にしてどうしようか考えていました。

考えていたというのは、報酬をどちらにするかということです。

2つの任務ともに『勲章』か『新型砲熕兵装資材』で選ぶことになります。
資材が実装された当初は入手が限定される資材が良いかなと思っていたのですが、最近になってあまり魅力を感じなくなってきました。

使用用途の41cm砲と15.5cm砲に食指が動かないためです。
実装当初は、実装時の任務報酬のみであとはイベントでの報酬になるのかなと思っていましたが、その後のアップデートで追加された任務でも報酬で出てきました。

確かに今後も必要になる装備は増えていきそうな感じですのであれだけでは足りないと思います。
それなら今のところ使うあての無いものを集めるよりも勲章をもらって1枚でも多く設計図を入手したいと思いました。

もちろん、今後実装される任務で同じような選択があった場合、無条件に勲章を選ぶというわけではなくその時の設計図艦の状況を見て考えようとは思っています。

ネ式エンジンやカタパルトと似た扱いのものと思っていたのでだいぶ重要視してしまったのですが、使用する装備や報酬になっている任務の数を見ていると思ったよりレア度は低いアイテムなのかなと感じてきました。
これまで3つほど交換しましたが、今回の2つの廃棄任務ではどちらも勲章をもらいました。

残っている選択報酬の任務も勲章をもらおうかと思っています。
先にもらった資材3つももう少し保留にしておけば設計図1枚分になったのになぁとちょっと後悔したりしなかったりです。

Home > Archives > 2017-06-29

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top