Home > Archives > 2017-06-09

2017-06-09

【艦これ】夏イベントまでの艦隊強化目標

20170608202818s.jpg



ここのところの改二ラッシュですっかり春イベントも遠い昔のような気分になりました。
ですが、次の夏イベントに向けての目標を決めて動き始めています。

まずはなんといっても春イベントでガッツリ減ってしまった資材を戻すのが最優先です。

ここ最近はレベル上げもやらずに任務関連をやってひたすら遠征をまわしています。
EO海域もとりあえず今月分の改装設計図をもらえる分だけやってあとはもう少し資材が回復してからやるつもりです。

春イベント前に30万まで貯まり、そこからイベントで6~8万減っただけで妙な不安感が出てきてしまいました。
この不安感は最後の未所持艦であるGraf Zeppelinをゲットするまで消えないかもしれません。

やっと各資材28万くらいまで戻って来たのでもう少し貯まったら色々と使っていこうと思います。


そして、備蓄とともにイベントの準備としてやっておきたいのが、艦娘の練度上げと装備改修ですね。
どちらもこれだけやればOKという目安があって無いようなものなので可能な限りやるしかありませんが・・・。

艦娘のレベルに関しては主力艦が90以上あれば甲作戦でも十分かなと思います。
軽巡や駆逐がやや心許ない感じはありますが、自艦隊もだいぶレベルが高くなってきたのでのんびりやろうと思います。

また、練度上げの一環として運改修も出来ればと思っています。
備蓄を見ながら大型建造最低値をまわして、夏イベントまでにまるゆ5隻貯まればいいなぁと思います。

こちらはあまり優先していないので出来たらいいなぁ程度です。


その一方で装備改修は1日1改修なのでなかなか進みません。
こちらはネジという限られた資材を使うので急いで進めるのは難しいですが、計画的にやっていこうと思います。

夏イベントまでの目標としては・・・。


  • 1ヶ月ごとに零戦52型(熟練)★MAXを1個ずつ作成。
  • 零戦53型(岩本隊)★MAXを作成。
  • 四式水中聴音機。
  • 61cm四、五連装(酸素)魚雷。
  • 中、大口径主砲。

このあたりをやっていこうと思います。

まずは春イベント後から本格的に始めた艦載機の改修です。
零戦21型(熟練)を日月火木に改修し、金土に岩本隊を改修します。

そして、21型は★MAXになり次第マンスリーの機種転換任務で52型へ変えます。
あわせてデイリー開発を10/20/10/30でやって素材の零戦21型と52型を集めます。

素材の零戦が結構な数必要になるので開発で集めつつ1日1回やるとちょうどいいぐらいの感じです。
先月に初の52型(熟練)★MAXが完成しました。

目標としては52型を6個、21型を2個くらい欲しいところですので半年くらいを目安にコツコツ作っていこうと思います。
今のところ強力な艦戦が岩本隊と烈風601くらいしかなく、それ以外は烈風と零戦52型(熟練)で補っている感じなのでここを強化するのが第一目標です。

春イベントで陸戦を色々ともらうことが出来たので基地航空隊用の艦戦改修をだいぶ減らせたのは大きいです。

水曜日と岩本隊の改修が終われば金土が空くのでそこにはソナー魚雷主砲を入れていこうと思います。
ソナーは手持ちの四式水中聴音機にまんべんなく★を付けていき、魚雷はカットイン艦用に四連装★MAXと五連装★+6を各2本くらい出来れば良いかなと思います。

あとは並行して中大口径主砲に追加の★を付けたいと思っています。
中口径砲は15.2cm連装砲改と20.3cm(2号)連装砲、大口径主砲は最もよく使う試製35.6cm三連装砲を★MAXにしたいなぁと思っています。

また、大和型の出番もそれなりに増えてきたので46cm三連装砲も少し改修出来ればと思っています。
16inch三連装砲を使うことが多いのですが、2本しかないので★+4を2本くらい用意したいと思っています。


いまのところの夏イベントまでの艦隊強化目標はこんな感じです。
イベントが終わるとやることが無くなってしまう提督もおられるかもしれませんが、目標を作って進めていくと楽しいと思います。

Home > Archives > 2017-06-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top