Home > Archives > 2017-05-01

2017-05-01

【艦これ】4月のランキングは、初の1,000位以内達成

20170430162324s.jpg


GWが始まり、月が変わって明日の夜にはいよいよ春イベント開始です。
ギリギリのところで作戦名が発表になって、ルート固定になりそうな艦の育成がびみょーな感じでモヤモヤしているところです。

そして、ここに来て『「対潜」装備が大切です。』などと言われても準備の足りない提督がこのタイミングで用意するのはなかなか大変だと思うのですが・・・。
雑誌やイベントで目玉情報として伝えたいというのもあるかもしれませんが、それらですら結構ギリギリだったりしますのでアドバイスするくらいならもう少し早く情報公開すべきではないかなぁと思います。


そんな中、月が変わるということで戦果がリセットになります。
4月は1-5~6-5まで全てのEO海域をクリアしてなおかつ戦果がもらえる新任務のZ作戦をやりました。

あとはデイリー、ウィークリー、マンスリーの各任務や3-2-1でレベル上げをチマチマやっていたくらいで特に5-4周回などはやっていません。
これでどれくらいの順位になるのか気になっていたのですが、807位と意外と上位になりました。

もう少しで500位に入れたのに・・・などと思ったりもしましたが、500位は2,460くらいなので620くらい足りません。
近いようで遠いです。

5-4を1周で戦果2らしいので、310周以上やっていればもしかしたら・・・という感じですね。
1日10周くらいと言うと楽そうに見えますが、毎日やるのは時間も資材もなかなか大変です。

私がいる柱島以外のサーバーならもう少し楽かも知れませんが、プレイが義務化するのは楽しくないので今後もランカーは狙わないでしょう。

ですが、Z作戦までやったおかげで月末まで元帥でいられたのは良かったですね。
いままでは下旬くらいに大将になったりしたのでこれはちょっと良い気分です。

5月はイベントがあるのでEO海域をどのへんでやるか難しいところですが、なるべく早めにこなしてせめて大将でプレイ出来ればイイナァと思います。

Home > Archives > 2017-05-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top