Home > Archives > 2017-04-23

2017-04-23

【艦これ】今日で艦これも四周年!

20170423134958s.jpg


日付が変わった頃にサービスを止めないでメンテナンスがあったようです。
四周年記念のための限定ボイス実装のためのメンテだったようです。

ログインしてみるといろいろな秘書艦が四周年を祝ってコメントしていました。
特にイラストが変わったわけではないのですが、セリフが違うだけでも新鮮ですね。

四周年ということで掛け軸がもらえるのかなと思いましたが、今回はプレゼント箱でした。
家具好きとしてはちょっと残念ですが、もしかすると春イベントの準備でそれどころではない状態なのかも知れません。

他のプレゼント箱に混ざると区別が付かなくなり記念品として残らないのが残念ですが、ありがたく使わせてもらおうと思います。

運営Twitterでも艦これ絵師の方々からお祝いイラストが来ているようで、こういうのを見るとほっこりしますね。
普段、限定絵にあまり縁が無い艦娘のイラストだったりするとうれしいところです。


四周年といっても私はまだ始めてから1年と2ヶ月ほどしかやっていませんが、いつの間にか毎日やるゲームの中心になってしまいました。
他のゲームをやる時間が無くてもなんとか艦これをやる時間を作って毎日チマチマと進めています。

ゲームをやっていない時でもコラボや二次創作、まとめサイトなど艦これワールドは大きく広がっていて常に艦これを感じられるのはすごいと思います。
ここまでハマったゲームはFFXI以来ですね。

今後も五周年、六周年・・・と盛り上げていって欲しいと思います。

Home > Archives > 2017-04-23

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top