Home > Archives > 2017-04-11

2017-04-11

【艦これ】Z1 zweiで所持済み艦の改造&近代化改修終了

20170409193935s.jpg



艦これを始めて13ヶ月半くらい経ちましたが、ここに来てやっと所持済み艦の改造と近代化改修が終わりました。
終わったと言っても全てではなく、改装設計図が必要な艦と未所持艦が少し残っていますが・・・。

それ以外の全ての艦を現状で改造可能なところまで改造することが出来ました。
駆逐の数が多いので大変でしたが、3-2-1で二航戦牧場やちとちよの2隻目育成を兼ねてチマチマレベル上げしていました。

レベル上げ中にドロップした艦を使って近代化改修もやっていましたが、こちらも面倒な対空まで全艦MAXにすることが出来ました。

改二が無い艦はLV30台で終わりというのもありますので、終わったからといって全艦即戦力になるというわけではありません。
ですが、イベント(丙)であればLV30で改修MAXならルート固定要員として1~2隻混ざるくらいであれば十分いけるかなと思います。

今までルート固定要員として挙げられていてもLV5とかで近代化改修もしていないとさすがに使うのは厳しいところでした。
特に近代化改修はやろうと思っても素材艦を集めなければいけないのでそれが終わったのも助かります。

これで未育成の艦が候補に出てこないことを祈る必要もなくなりそうです。
なんとか春イベント前に完了して良かったです。

あとは、特にレベル上げをしないで毎日の遠征や演習に組み込んで少しずつLVを上げようと思います。
いまのところの目標としては全艦LV50以上にしようと思っています。

近代化改修も終わりましたので、今後は改修用にドロップ艦をとっておくことなく資材に出来るのはありがたいです。
戦艦や空母などは解体で意外と資材がもらえたりしますし、改修素材としてとっておくために装備を外す手間も無くなるのは良かったです。

そして、今後のレベル上げは持参装備目的でキープしてある艦の育成をやろうと思います。

Home > Archives > 2017-04-11

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top