Home > Archives > 2017-03-31

2017-03-31

【艦これ】『「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団』を聴いてみた!

IMG_3786s.jpg



先月予約をして待ち望んでいた艦これのオーケストラCDが届きました。
特典などは不要だったので通常版のCDを注文しました。

Webサイトに30日発売と記載があったので今日届くかと思いましたが、30日当日に届きました。
発送メールの不備があったらしく、メールを読む前に受け取っていました。

小さめの梱包箱に入って届きましたが、プチプチに挟まれたCDがポツンと入っているのを見るとなんとなく特典付きにすればよかったかなぁと思ってしまいました。

早速開封してみましたが、CDジャケットや盤面のデザインがなかなか良い感じです。
キャラクターのイラストが大きく描かれていますが、ゲームゲームした感じがなく落ち着いた雰囲気がクラシック音楽ぽくていいですね。



IMG_3791s.jpg


早速聴いてみました。
1曲目を聴いて???と思ってしまいましたが、1曲目『軽騎兵』と11曲目『カヴァレリア・ルスティカーナ』は艦これの楽曲ではないんですね。

この2曲を入れる必要があったのかどうかはさておき、ちょっと音量大きめにスピーカーで聴いてみましたがゲームで聴くのとは違ったオーケストラならではの雄大な感じがとても素敵です。
特に2曲目の『特型駆逐艦』は好きな曲でもあり、ゲーム中でもワクワク感の高い曲なのでいきなり良い感じですね。

サラッと通して1回聴いてみましたが、良い感じにアレンジされていてどの曲も聴き応えがありました。
また、曲間の拍手などはコンサートらしくて良いですね。

普段はほとんどオーケストラは聴かないのですが、久々に交響組曲『ドラゴンクエスト』など聴いてみたくなってきました。
こういう曲を聴くともっと大型のスピーカーが欲しくなってしまいますね。

コンサートが開催されたときにCD化されないかなと思っていたものが手元に来て聴くことが出来たのはうれしい限りです。

Home > Archives > 2017-03-31

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top