Home > アーカイブ > 2017-03-02

2017-03-02

今晩10時より『浦沢直樹の漫勉シーズン4』がスタート!

昨年、初めてNHKで見て驚いた『浦沢直樹の漫勉』シーズン4がいよいよ放送となりました。
シーズン0の再放送の際に3月に放送するという予告があったので楽しみにしていました。

 link >>  浦沢直樹の漫勉 | NHK


プロの漫画家の作業場が見られたり、コメントなどを色々と聞くことが出来てマンガ好きにはたまりません。
同人誌などを描いている方などもプロの漫画家の描き方が見られるのでとても貴重な番組だと思います。

シーズン3で番組の司会進行を行っている浦沢直樹が登場したので、このシリーズも終わりかなと思っていたのですが続編が決まってうれしかったですね。

マンガ好きと言いつつ知らない漫画家さんもチラホラなニワカですが、今まで見た中では池上遼一が1番印象に残っていますね。
絵柄が好きというのもありますが、ガルパンネタもきっちり登場してニヤリとしてしまいました。

テレビ映りNGということで本人の顔を拝見出来なかったのが残念でしたが、何度かリピートして見ました。

シーズン4では『清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす巧』の4名が登場します。
ベテラン漫画家の作業風景も興味津々ですし、どんな面白い話が出てくるか楽しみです。

シーズン4 第1回の放送は、本日3/2(木)Eテレ 午後10時~放送です。
再放送は、3/6(月)Eテレ 午前1時10分~です。

NHKのありがたいところはきちんと再放送してくれるところですね。
興味のある方は録画予約をお忘れ無く。

Home > アーカイブ > 2017-03-02

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top