Home > Archives > 2017-01-18

2017-01-18

【艦これ】『劇場版艦これ』オリジナルサウンドトラック 艦響Vol.2 が届いた

IMG_3693s.jpg


現在、絶賛公開中の劇場版艦これですが、私は見に行っていません。
近くに上映している映画館が無いというわけではないのですが、ブルーレイが出たら買おうと思っているので行かないでいます。

映画を見てなおかつ買えば良いじゃないかと思うのですが、1回でも見たものを買うとどんなに面白かったものでもなんとなく初見で無い分、数%損した気分になってしまうのです。
そんなわけで早くブルーレイが出ないかなと思いつつ、うっかりネタバレ記事を読まないように気をつけている毎日です。


そんな中、去年予約したその劇場版艦これのサウンドトラックが届きました。
映画は見ていませんが、一足早く音楽だけ楽しもうというところです。

早速聴いてみましたが・・・。
元の映画を見ていないだけに各曲のイメージが沸きません。

楽曲は30曲と多いのですが、1曲1~2分と短い曲が多いです。
テレビアニメ版のサントラも持っていますが、さすがに何度も見たテレビ版は曲を聴くだけでイメージが沸いてきます。

艦響Vol.2は初回限定版ということで描き下ろしイラストジャケット特製スリーブケース付きになっていました。
なんということはないCDケースをくるんでいるだけの紙製のケースです。

特典にあまり興味が無い私としては出し入れしにくいのが難点です。


IMG_3695s.jpg

内容はシンプルでCDと簡単なライナーノーツが入っているだけです。
ライナーノーツも曲名とスタッフ名が記載されているだけで映画や曲についてのコメントなどはありません。

このへんはただでさえ洋楽の輸入盤より割高な邦楽CDなのでもう少し頑張って欲しいところです。

とりあえず2回ほど聴いてみましたが、曲は悪くないと思います。
ブルーレイを買って映画を見てから聴くとグッとくるんじゃないかと思います。



B01MTU12NN「劇場版 艦これ」オリジナルサウンドトラック 「艦響 Vol.2」亀岡夏海
FlyingDog 2017-01-18

by G-Tools

Home > Archives > 2017-01-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top