Home > Archives > 2017-01-06

2017-01-06

【艦これ】1月10日(火)のメンテで新春特別任務や新春季節家具が終了

20170104183108s.jpg



昨年末にオンメンテでちょこちょこ実装されたりしていていつの間にかお正月モードになっています。
いちいちサービスを止めないでやるのはありがたいですし、クリスマスから順調に季節感を感じられる仕様に変わっているのはとても良いです。

ただ、その一方で季節家具などの入れ替えが早いのが困りました。
年末大晦日向けだった『年越し蕎麦』などは実装から4日間ほどで無くなりました。

母港BGMが変わる家具で欲しいなぁと思っていたのですが、家具職人が無かったので買わなきゃいけないと思っていたらあっという間に無くなってしまいました。
ちょっとした油断でまた今年の年末まで待つことになってしまいました。

また、家具職人は課金をすれば入手出来ますが、家具コインはそうはいきません。
そこそこ貯めてはあったのですが、こう矢継ぎ早に入れ替えがあるとちょっと辛いところです。

今年の年末は気をつけよう・・・と、年明けからもうすでに年末を考え出したりしてしまいました。


そして、公式Twitterを見るまで気づかなかったのですが、新春特別任務も終了になるようです。
任務は実装されたらずっと残っているものだという先入観があったのでこれもちょっと驚きました。

確かに削除しなければ夏になってもお正月任務が残ったままになってしまいます。
任務などは面倒なものだったりすると後回しにしてしばらくほったらかしになったりするのでこれも今後は気をつけないといけないですね。

季節感のあるタイトルの任務は優先的に早めに片付けようと思います。

新春特別任務では3つめで紫雲がもらえるのでぜひともやっておきたいところです。
1つめの1-3など地味に面倒くさいですが、修理女神をもらえます。

私はEO海域攻略にあわせて4つめの3-5任務まで終わらせました。
3-5上ルートに駆逐2隻を混ぜてどうかと思ったのですが、意外なほど順調にクリア出来ました。

秋月型と摩耶の対空重視編成でやったところ、ほっぽちゃんマスでも棒立ちにさせたり出来てなかなか強かったです。
とはいっても簡単に大破してしまう駆逐編成より重3装空3の方が安定感がありますが、秋月型を入れても悪くない気がします。

秋イベント後に作り始めた秋月砲★MAXが早速役に立ちました。

新春4つめの任務はシークレット家具と熟練搭乗員ですので、時間が無かったり面倒ならパスするのもありかなと思います。
私としては、家具好きとしてちょっと見逃せませんでした。


1月10日11時のメンテ開始で新春特別任務や新春季節家具が終了します。
任務は意外と時間がかかるのでまだやっていない提督は今週末が最後のチャンスになると思うので忘れないようにしたいところです。

Home > Archives > 2017-01-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top